村上ゆきオフィシャルブログ「♡れおめる日和♡」Powered by Ameba

ネイリスト村上ゆきのブログです。
読者モデルの他、25ansエレガントブロガー、ザ・ウエディング花嫁ブロガー、VOCE BEAUTY REPORTERとしても活動中。


テーマ:

先週、招待状が出来上がってきましたha-to


そして、慶事用の切手も準備できましたテヘッ

返信用ハガキ用に50円切手と、封筒に貼る用に90円切手。

封筒の切手は、通常は80円ですが招待状は少し重たいので、

念のため90円を貼るようにとプランナーの方からアドバイスをいただき、90円切手にしましたキラリン


それにしても、筆耕してくださった方の字の上手さに感動ですハート

これまで、友人の結婚式の招待状などで何度も筆の宛名を見てきましたが、

私の封筒を担当してくださった方の上手さは相当ですキラリン


今は辞めてしまいましたが、私は小さいころから書道を習っていたので、

自分で宛名書きをしようかどうか迷ったのですが、

人数分を書くのは大変だろうなというのと、何枚も失敗してしまいそうな気がして、

筆耕をお願いすることにしたのですが、

この出来上がりを見て、本当にお願いしてよかった!と思いました♪

(※ただし、海外の方の分は印刷でお願いしました。)


1通1通丁寧に、いろんな思いを抱えながら封入作業をしましたはーと


ちなみに、プランナーの方から教えていただいた封入順序ですが、

本状の中に、地図→返信ハガキ→挙式の案内などのふせんの順番だそうです。

そして、切手は右上に貼るそうです。

※写真はマンダリンからいただいた資料です。


招待状が出来上がった際に、プランナーの方からとても丁寧に封入や発送の仕方を教えていただいたので、

とても安心して作業ができましたキラリン


発送も、ポストに投函するのではなく、大安の日に、直接郵便局に持ち込んで、

大安の日の日付の消印を押してもらいますラブ



ウェディングケーキザ・ウェディング 花嫁ブログも更新中ウェディングケーキ

http://blogs.the-wedding.jp/murakamiyuki/

いいね!(2)  |  コメント(0)
村上ゆきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み