韓国での女友達とのフォトウエディング♡
※写真は撮影をお願いしているアジェリーナのブログより画像お借りしています。

たかが写真撮るだけなのに、なんだかんだ準備してしまうのが女ってもん(笑)!

特にね、すでに結婚式を終えた先輩花嫁だからこそ、
「もう一度結婚式を挙げるなら・・・」なんて妄想を抱き続けてきたんだもん。

せっかくの機会だし、万全の体制で臨むべく今回私が準備したものをご紹介♡


■まずはやっぱりエステでしょ♡
結婚式前に自分自身行ってその効果を実感して以来、
今でも通いつづけているメールカルムに真っ先に予約を入れました。


昨日行ってきたんですが、気付けば前回のお手入れが10月で。。。
しばらく放置していた私の体は、筋肉がねじれていたり固まっていたり、
それはそれは大変なことになっていました。

昨日のレポートはまた別記事にてご紹介しますが、
やっぱりメールカルム」に予約を入れて正解でした☺


結婚式前に必ず行って欲しいと思います。
やっぱりね、姿勢を矯正して美しいボディラインにすることが大事だと思うんです。
痩せるとかよりも、キレイに魅せられる体にするのが大事。

しかもね、メールカルムは自分の体に合ったメニューをその場で考えてやってくださるし、
基本はハンドですが、機械も併用しながら施術してくださるので、
オールハンドよりもさらに効果的な施術をしてくれます。

そして、ボディだけじゃなくフェイシャルまでやってくださるし、
じっくり長い時間をかけて丁寧にやってくださるんです。

って、あまりのよさについつい長くなってしまった!
詳細は別記事で♡



■それから、いつも通っているSHIMA青山店にヘアカット&ヘアカラーの予約を♡
エロカットの詳細はこちらの記事で↓
http://ameblo.jp/snowflakes1023/entry-11830338289.html






■そしてそして、Diamond Lashでマツエクの予約を♡
写真撮るのを前提に、今回はちょっぴりボリュームあるマツエクにしてしまいました。

今回は写真だけなので、つけまつげでもいいかなーとも思うのですが、
実際の結婚式であればマツエクは必須だと思います。

泣いちゃってつけまつげ浮いてきちゃった・・・なんて話も聞くので、
泣いても取れないマツエクがオススメです。

やっぱり、マツエクやつけまつげをするかしないかってかなり見た目が違うんです。



ちなみに、上にのせたヘアカット後の写真はマツエク前の自分のまつげのみ。
マツエクした後の写真と比べると全然違いますよね!!
アイシャドウやアイライナーなどは全く同じメイクなんです、実は。
マツエクの有無だけでこんなに目力が変わるんだもん、やるべきでしょ!



と、これまた長文になりましたが、
マツエクの紹介もまた別記事でさせていただきたいと思います♡





■それから、小物的なものでMONROE(モンロー)」のブライダルシューズを!
詳細はこちらの記事↓で♡
http://ameblo.jp/snowflakes1023/entry-11826953245.html

結婚式前に知っていたら、絶対ここのシューズを履いていたなー。
ちびっこにはありがたい14cmヒールまで対応です。

今回は13cmヒールにしました♡





■それから大好きなRichbonでアクセサリーを♡
Richbonにはプチプラなのにかわいすぎるブライダルにも使えるアクセサリーがいっぱいなんです。




パールネックレスとピアスまたはイヤリングのセットは5,450円!

ネックレス単品なら2,950円です。

http://richbon.net/?pid=67782653


実は、今回Richbonのアクセサリーを現地でお借りできるそうなので、
また改めて帰国後にご紹介します♡




■最後に・・・忘れちゃならないのがネイル♡
セルフでやりましたが、うちのサロンで1、2位を争うシンプルデザインにしました。

爪が何本か折れてしまっていて、長さ出ししたかったのだけど時間がなく・・・
泣く泣く短くしましたが、このデザインなら短くてもキレイに見えるので。

一緒に行くあの子のネイルも同じデザインにしちゃいましたぜ♡





とりあえず、心残りはないはず・・・。
(ダイエットできなかった心残りはものすごーくあるけれど)



楽しんできます☺



ウェディングケーキ結婚に関する記事ウェディングケーキ
マンダリンオリエンタル東京にて結婚式を挙げました♡
 
ウエディングドレス /ドレス試着総まとめ /会場装花 /ブーケ /結婚指輪・婚約指輪 /ウエディングケーキ /料理 /引き出物 /プチギフト 
ブライダルネイル /ブライダルエステ /ヘアメイク /サムシングフォー /白ハンカチ /リングピロー /メッセージカード /ウエルカムボード /
新郎と対面 /挙式 /お色直し中座 /BGM /ブーケトス /両親への記念品 /友人へのお礼 /2次会 /2次会景品 /宿泊 /
式場見学 /顔合わせ /招待状 /招待状封入の仕方 /新婚旅行タヒチ /

ザ・ウエディング 花嫁ブログ 
 

ブログランキングに参加中ラブポチっとしていただけると嬉しいですキラリン