♡私と関わる人はみ~んな幸せ♡

 

《自分辞典プロアドバイザー》

愛され店長から美容♡女社長へ

 

YUCOです照れ

 

自己紹介はこちらから♡

 

 

本音で生きていますか?

 

 

 私の大好きな才能診断ツールである



自分辞典☺️❤️

 

 

資質から才能を

 

導き出していくんですが

 

第一段階の資質を出す時点で

 

本音が出てこない

 

分からない

 

人がいる!!

 

 

 

 

 



私の周りで

 

自分辞典で診断した

 

本質カラーが違うのでは?という



疑惑者が出始めているんですドンッ

 



 

カラーを出すことに必死になると



顕在意識の中で思考が働いて



本質の資質が見えなくなってしまいます汗

 



資質が違うということは



才能もズレてくる…びっくり

 

 



後天的に伸びた資質もあるから



分かりにくい場合もあるけれど



他者と関わることで

 

見えてくるんですよねラブラブ



 

本当に奥が深くて面白い🤗



 

 

私は、本質カラー♡レッド



後天カラー♡オレンジ

 

頑張っていたのが♡グリーン

(各カラーの解説はブログの下の方に

リンクがあるので見てみてくださいね♡)

 

 

もはや自分が何者か

 

わからないのも当然です!!



 

 

 

 

 

 

最初のテキスト診断結果で

 

グリーンが出た理由としては

 

仕事で管理職をしていたからひらめき電球

 

 

月末の集計してましたよ!

(苦しいけど)

 

売上上げるために考えていましたよ

(思考力ないから時間かかってた)

 

冷静な判断をしていましたよ

(そう思ってただけ)

 

 

今思えば

 

できてしまうというより

 

やらなきゃ!でやっていたこと

 

 

あとは、管理職という立場から

 

必要であり

 

理想であったからビックリマーク

 

足りないところを補おうと

 

必死だったんです汗

 

 

 

 

 

 

 

 

本質のレッドの資質と

 

頑張っていたグリーンの資質は

 

正反対!!

 

なろうと思ってもなれませんあせる

 

 

だから苦しかったんですよねショボーン

 

 

これは本来持っている才能ではなくて

 

環境によって身につけたものなんですひらめき電球

 

 

ただ、本音を言えば苦しかったので

 

手放すことが

 

本来の才能を伸ばす方法なんですよねひらめき電球

 

 

 

今は頑張らず

 

オレンジ要素が強みになっているけれど



本質のレッドを基準として行動していますラブラブ

 

 

 

プロアドバイザー同期の

 

しほさんも

 

人と接する職業柄

 

人に尽くすオレンジの資質を

 

持っていました!!

 

だけど、本質が表れましたお願い

 

その内容は↓↓↓


  

 

 環境や社会での立場によって

 

本来とは違うカラーが出たり

 

思い込みがいっぱい隠れていると

 

違うカラーが出やすい!と言うこと

 

↑↑↑

(本文を一部抜粋)

 

 

 

自分自身が本音を出さないと

 

テキストを用いて診断しても

 

自己診断しても

 

本質が見えないということ

 

 

 

まずはそこに気づくことで

 

違和感を感じ始めて

 

本質が見えてくるんですニコニコ

 

 

自分辞典セッションは

 

カラーを出すことが目的ではなくて

 

自分と向き合う手段であると

 

思っています!!

 

 

 

自分と向き合うキッカケにして

 

もっと楽に自分を生きようドキドキ

 

 

 

 

 

 

◆◇◆現在募集中◆◇◆

♡才能開花コンサル♡ 
~自分を底上げする1ヶ月~


こちらから

 

 

 

♥ 人気記事♥

 

 

自分辞典については こちらから♡

内向的・外向的とは??

3つの思考パターンとは??

 

6色のカラー解説

ホワイト     イエロー

グリーン       レッド

ブルー     オレンジ

 

 

🌷 Instagram

 

 

 

🌷公式LINE

♡質問も受け付けてるよ♡

登録してね

 

 
@191tzvgo で検索もできるよ♡