【おすすめOP設備②】セントラル浄水の注意ポイント? | ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

2018年11月、念願のマイホーム完成!
漆喰塗り壁&無垢床の自然素材のお家です。
実際に暮らしてみて感じたことなど気まぐれに綴ります。

こんにちは。

愛知県で一戸建てマイホームを建てたばかりのししまるさんです。

 

住宅会社に勤めていて、自分の会社でお家を建て(てもらい)ました。

 

 

 

アメンバー申請については、こちらの投稿をご確認いただいたうえで、申請お願いしますm(__)m

  

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

【入居前内覧会】

①靴箱のない玄関

②2階のフリースペース

③未来の子ども部屋

④ちょっぴりムーディーな主寝室

⑤こだわりのスケルトン階段

⑥テンションが上がる造作洗面台

⑦夢をかなえた脱衣室

⑧キレイを保つと約束した浴室

⑨トイレは1階だけ

⑩最終回はとっておきのLDK

⑪番外編 吹き抜けリビングで過ごす夜

⑫追加編 造作洗面台ようやく完成

⑬おまけ 香りに癒される畳スペース

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

マイホームを建てるにあたって、私がどうしても付けたかったオプション設備。

え?

タイムカプセル???

 

見た目だけでは何か分かりませんよね(;´∀`)

 

 

 

いわゆる、「セントラル浄水」

 

敷地内の水道配管に直接取り付けることで、家じゅうの水・お湯を浄水にしてくれる装置です。

 

 

 

私がなぜ「セントラル浄水」にこだわったか、、、

 

気になる方は、昨年8月のブログをご参照ください。

 

 

 

「お引越しが終わったら、実際の使い心地などもレポートしますね~♪」

 

上記のブログの最後にばっちり予告してましたね(ノ∀`)

 

 

 

引っ越して、はや5ヶ月。

 

率直な感想を、かんたんにまとめたいと思います。

 

 

 

*水が美味しいかどうかは不明

 

*肌質の変化は特になし

 

*シャンプー後の髪の毛の広がりが、なんとなくおさまった気がする

 

*旦那の髪の毛は相変わらずのボンバーヘッド( ゚∀゚)

 

 

 

正直、現時点で、劇的な効果は実感していません。

 

 

 

あ、1つだけ!

 

 

 

*浴室の鏡に水垢が付きにくくなった

 

これはリアルに実感、そして感激してます。

 

 

 

オススメしておきながら、皆さんの期待に応えられるような報告ができなくて、ちょっと残念。

 

メーカーに賄賂をもらっているわけではないので、本当に率直な感想です(ノω`*)

 

 

 

漆喰の壁、無垢の床。

 

私の会社では、「家族が安心して健康に暮らせる家づくり」を推進しています。

 

 

 

健康への関心が高いお客様もいらっしゃるのですが、「セントラル浄水」はオプションです。

 

現時点では、こちらからお客様に提案することはないようです。

(お客様からのリクエストに応えて設置した実績はあります)

 

 

 

私はこのシステムを知って、

 

「自分の家にもつけたい!」

 

「体感してみて良かったら、お客様にも積極的に勧めたい!」

 

と感じました。

 

 

 

このたび、晴れてわが家に設置ヾ(*´∀`*)ノ

 

ただ、現時点では、心からオススメできる営業トークができそうにありません。

 

 

 

まぁ、知らず知らずのうちに、良い恩恵を受けているとは思うんですけどね。

(そうであってほしいと信じるしかないですよね)

 

 

 

20年後、お肌ぴちぴち、髪の毛つやつやの美魔女になっているかもしれませんし( ´艸`)

 

 

 

そんな「セントラル浄水」に関して、営業さんから思わぬ話がありました。

 

 

 

ほとんどのセントラル浄水器は、残留塩素のほぼすべてを除去します。

(わが家はそのタイプです)

 

その一方で、あえてすこーしだけ塩素を残すタイプの製品があるらしいのです。

 

水道水に雑菌が発生するリスクをおさえるため、とのこと。

 

 

 

「夏に水道水を飲む場合は、少しの間、水を出しっぱなしにしてから飲んだ方がいいかも」

 

営業さんから、そんな助言を受けました。

 

 

 

気になっていろいろ調べてみると、

 

「セントラル浄水は怪しい」

 

「水が腐る」

 

「水道管の腐敗が進む」

 

そんな批判的な意見、そしてそれらを完全否定する意見の数々、、、

 

 

 

なにが真実かは正直分かりません。

 

 

 

 

「信じる者は救われる」

 

「病は気から」

 

 

 

とりあえず私は、このオプションを付けたことに後悔はありません。

 

これからの活躍にも心から期待しているため、引き続き「おすすめ」として紹介させていただきます(^▽^)/

 

 

 

 

 

☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆

 

楽天ROOM、気まぐれに更新してます。

 

新居での愛用品ご紹介してますので、良かったらのぞいてみてください(◎´▽`)ノ

 

 

☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆