【入居前内覧会②】2階のフリースペース | ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

2018年11月、念願のマイホーム完成!
漆喰塗り壁&無垢床の自然素材のお家です。
実際に暮らしてみて感じたことなど気まぐれに綴ります。

こんにちは。

愛知県で一戸建てマイホームづくり進行中のししまるさんです。

 

住宅会社に勤めていて、自分の会社でお家を建て(てもらい)ます。




朝からフォロワー激増!


内覧会の注目度すごーい!!!


と思ったら、アメトピにも取り上げていただけたようで(*゚Д゚*)




調子に乗って、第2弾行っちゃいまーす☆




玄関のあとはやっぱりリビング、といきたいところなのですが、、、



リビングはわが家のメインなので、最後にとっておこうかなと(* ̄∇ ̄*)



ということで、

リビング→キッチン→ダイニング

を華麗にスルーして、2階に上がっちゃいます。



階段を上がりきるとこんな感じ。

右側の白い引き戸は、主寝室へつながるウォークスルークローゼット。

正面は2階のフリースぺースです。



フリースぺースにも、カウンターを作ってもらいました。

私の会社では、カウンター2ヶ所無料で付けてもらえるんです。

ありがたや〜



さらに右に進みます。

あぁ、写真で見てもテンション上がる(*゚∀゚)=3

手すりの向こう側には、めくるめく世界が広がっています。
(そちらは、後日改めて)



右側の壁には、造作の本棚を設置しました。

壁に固定してあるので、重い本も安心です。

って、そんな分厚い本持ってないですけどね〜

ほぼ漫画(ノ∀`)アチャー



天井には、ホスクリーンも付けました。

洗濯物は1階の和室に干すつもりですが、量が多いときや来客時にはこちらへ干そうかなと。

土壇場で追加しちゃいました。



そして、手すりを背にするとこんな感じ。

写真で見ると分かりづらいですが、こちらの壁はフラットに仕上げてあります。
(わが家の壁・天井は、オール漆喰です)

ゆくゆくプロジェクターを購入して、この壁に投影するのが夢( 〃▽〃)



本当は見学会開催前に購入して、お客様に見ていただくつもりでしたが、結局間に合わず。

目星は付けてあるので、テレビとセットでお値打ちに買えるといいなぁ。