【入居前内覧会③】未来の子ども部屋 | ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

2018年11月、念願のマイホーム完成!
漆喰塗り壁&無垢床の自然素材のお家です。
実際に暮らしてみて感じたことなど気まぐれに綴ります。

こんにちは。

愛知県で一戸建てマイホームづくり進行中のししまるさんです。

 

住宅会社に勤めていて、自分の会社でお家を建て(てもらい)ます。




この週末、わが家で完成見学会を開催しました〜☆




土曜日は1人淋しくお留守番。


少し風邪気味なうえに、まだエアコンが付いていないため、寒さでがくぶる震えていました。




近所のおじいさんが、外からガン見していたのですが、声を掛ける気にもなれず。


不完全燃焼な1日でした( ´△`)




そして日曜日。


この日は5組予約が入っていたため、朝からテンション高め。


ダイソンのホット&クールを片手に現地入りしました。

(結婚したときに買ってもらって、ほぼ使わなかったアイテムですが、この日は大活躍しました)




予約の5組のうち、3組は既契約のお客様。


うち2組はすでに建築中です。


さらに1組、飛び込みでの来場もありました。




自分たちの家のため、ついつい熱く語りたくなってしまう気持ちをセーブしつつ、お客様の反応を楽しませてもらいました(σ*´∀`)




ではでは、今日も行っちゃいまーす。




本日は、「子ども部屋」をご紹介☆




私たち夫婦には、残念ながらまだ子どもはいません。


結婚して5年になるんですけどね〜


なかなかコウノトリさんがやってきてくれないのです(∋_∈)




そんな状況のため、最初は子ども部屋は1つにしようと考えていました。


大きめの部屋にして、もし2人授かったら、後々分ければいいかなと。




でも、そんな私の考えに旦那が反対。


彼の思いを尊重して、初めから2部屋用意することになりました。




前回ご紹介した、2階のフリースペース。


左奥のドアが子ども部屋につながっています。



右と左、仲良くドアが向かい合わせになっています。

それぞれのドアは、内側に開くので、衝突リスクはありません(´∀`)b



ちなみに、中央のダウンライトは、人感センサーです。

必要とリクエストしたわけではないですが、コーディネーターさんの提案をありがたく受け入れました。

夜中にトイレに起きたときに便利かなと。



では、お部屋の中へどうぞ。

右の部屋はこんな感じ。

隣家があるため、東側の窓は型ガラスです。



クローゼットはコンパクトサイズ。

開けるとこんな感じ。

枕棚とハンガーポールが付いています。



照明は、オーソドックスなシーリング。

いたって普通のお部屋ですね。



ちなみに、こちらは左側の部屋。

部屋の広さ、クローゼットの大きさ、照明、すべて同じです。

兄弟喧嘩のリスクを回避(  ̄▽ ̄)

唯一異なるのは窓のサイズだけです。



こちらの子ども部屋は、当分は夫婦それぞれの個室(物置)として使う予定。



いつかはきっと子ども部屋になるはず!

そのことをわきまえて大切に使わなきゃですね(*´∇`*)