【入居前内覧会⑤】こだわりのスケルトン階段 | ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

2018年11月、念願のマイホーム完成!
漆喰塗り壁&無垢床の自然素材のお家です。
実際に暮らしてみて感じたことなど気まぐれに綴ります。

こんにちは。

愛知県で一戸建てマイホームづくり進行中のししまるさんです。

 

住宅会社に勤めていて、自分の会社でお家を建て(てもらい)ます。




本日は新居にて、エアコンの取り付けが行われているようです。

お昼ごろに営業さんから、取り付け位置の確認電話がありました。



「打ち合わせでは、Aの位置にしたけど、Bの位置の方がいいのでは?」

という提案でした。
 


Aでいいと思っていたけど、やっぱりBの方がいい!

いつも的確なアドバイスをくださる営業さんに感謝感謝ですm(_ _)m



ではでは、今日も行きましょう。




2階部分がひととおり終わりましたので、今回は階段を下りつつ、その階段をご紹介☆



まずは上から見下ろしたバージョン。

さらに一歩進んでみまーす。

おまけに、少し角度を変えた、お気に入りショット( 〃▽〃)



階段の床材と、1階2階の無垢床は、別のメーカーのものです。

そのため現場にて、同じような色に塗装してもらいました。
(手すりの木の部分は無塗装のため、これから塗装します)



さすがプロ!
まったく違和感はありません(°∀°)



続いては、1階から上がってみます。

1段目は、大工さんの造作です。

1段目もスケルトンにできたら、ルンバの基地にしようかと考えていたのですが、その希望は叶わず。

まぁ、掃除はしやすくなるので、良しとします(´∀`)b



1段目に上がって、見上げたバージョン。

階段下は、収納になっています。



収納の扉の高さは、確か150センチ。

これ以上高くすると、階段に当たってしまうため、この高さになりました。



扉を開けるとこんな感じ。


収納の中には、可動棚が設置されています。

写真では分かりにくいですが、収納内部の高さは、1階の天井と同じです。

扉を開けて、一歩中に入れば、屈む必要はありません。



最後に、階段全体のショット。

オーデリックのペンダントライトがさりげなく見切れているのがポイントです(* ̄∇ ̄*)