【入居前内覧会⑥】テンションが上がる造作洗面台 | ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

2018年11月、念願のマイホーム完成!
漆喰塗り壁&無垢床の自然素材のお家です。
実際に暮らしてみて感じたことなど気まぐれに綴ります。

こんにちは。

愛知県で一戸建てマイホームづくり進行中のししまるさんです。

 

住宅会社に勤めていて、自分の会社でお家を建て(てもらい)ます。




今日も朝から、リアル完成見学会開催中。

今日と明日は1人ぼっちでお留守番です。



メジャーを持参したので、色んなところを計測しながら、お客様をお待ちしてます( ☆∀☆)



この2日間、ブログ更新が滞ってしまいました。

理由 → 写真が無かったから。



今さっき撮ったばかりの、できたてほやほやの写真でお届けします。




2階部分が終わりましたので、今日からは見どころたっぷりの1階へ。

まずは、水回りの設備を順番にご紹介しようと思います。



分かりやすいように、1階の平面図をペタリ。



水回りの間取りを考えるうえで、私がリクエストしたこと。

①トイレと洗面室は隣接させたい
(トイレ内に手洗いを付けたくないから)

②洗面室と脱衣室は別にしたい
(誰かがお風呂に入っていても、遠慮なく洗面室を使えるように)

③玄関と洗面室は隣接させたい
(リビングに入る前に手を洗えるように)



最終的に、①と②はクリア。

収納スペースを優先したため、③だけは叶いませんでしたが、納得のプランが完成しました。



そんな水回りの設備で1番こだわったのは、洗面台。



玄関上がって、リビング入ってすぐのところに設置された引き戸。

天井高いっぱいのフルハイトドア(標準)です。



引き戸を開けると、、、



じゃーん!

ちょっぴり焦らそうかと思いましたが、あっさりお披露目。



オーケー

オーケー

とかやりたかったんですけどね(* ̄∇ ̄*)笑



少しずつ寄ってみます。
(自分が写らないように撮るの難しいよー)

鏡は、収納ありのボックスミラー。

土壇場で、3面タイプにサイズup(&コストup)しました。



モザイクタイルは施主支給。

本当は、名古屋モザイクさんに行きたかったのですが、絶対に高いものを選んでしまう自信があったので断念しました。

でもでも、ネットで選んだこのタイル、めちゃくちゃお気に入りです( 〃▽〃)



カウンターと洗面ボウルは一体型。

お掃除しやすさ重視で選びました。



最後に、もう一度全体を。

はぁ〜素敵すぎる(*゚∀゚)=3



引き戸を開けたままだと、鏡にスケルトン階段が映り込むっていうミラクル!!!



低血圧で朝が弱い私ですが、血圧急上昇しちゃいそうな空間ができあがって、大大大満足です(*´∇`*)



ちなみに、ミラーボックスの下には、これから間接照明が付きます。

最終形の写真は、また改めて☆