【入居前内覧会⑫追加編】造作洗面台ようやく完成 | ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

2018年11月、念願のマイホーム完成!
漆喰塗り壁&無垢床の自然素材のお家です。
実際に暮らしてみて感じたことなど気まぐれに綴ります。

こんにちは。

愛知県で一戸建てマイホームづくり進行中のししまるさんです。

 

住宅会社に勤めていて、自分の会社でお家を建て(てもらい)ます。




引っ越しまで、残り4日。


荷造りは意外と順調に進んでいます。


今日の夕飯を作ったら、冷蔵庫の中もほぼ空っぽ。


明日からは、外食生活に突入します宣言☆笑




どうしても造作がいい!

タイルはりたい!!!


と私が譲らなかった、わが家の「造作洗面台」




一部未施工の部分があったため、最終形をご紹介させてください。




まずは、以前にご紹介した未完成バージョン。

すでに出来上がっているようにも見えますが、実はまだ終わってないんですよー



完成写真はこちら。

あ、見切れてる(゚Д゚ ||)ガーン



上の2枚の写真、見比べると3つ変化がありますが、分かりますか?
(私が見切れてること以外に)



まずは、こちら。

左側にタオルハンガーが付きました。



家づくりブロガーさんお馴染みの「カワジュン」

わが家にも無事お迎えしました。



そして、こちら。

ミラーボックス下に、照明器具が仕込まれました。



最後はこちら。

洗面カウンターと壁の隙間を、コーキングで埋めてもらいました。



拡大するとこんな感じ。

通常であれば、水道やさんのお仕事。

今回は特別に、外壁のコーキングの職人さんにわざわざ頼んでくださったそうです。



目立つ部分なので、キレイに仕上げてもらえて嬉しいヽ(´∀`)ノ



最後に、全体写真をもう一度。

今度は見切れてなくて良かった(≧▽≦)