【素敵なお庭計画①】念願の紫陽花をお迎えしました | ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

2018年11月、念願のマイホーム完成!
漆喰塗り壁&無垢床の自然素材のお家です。
実際に暮らしてみて感じたことなど気まぐれに綴ります。

こんにちは。

愛知県で一戸建てマイホームを建てたばかりのししまるさんです。

 

住宅会社に勤めていて、自分の会社でお家を建て(てもらい)ました。

 

 

 

アメンバー申請については、こちらの投稿をご確認いただいたうえで、申請お願いしますm(__)m

  

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

【入居前内覧会】

①靴箱のない玄関

②2階のフリースペース

③未来の子ども部屋

④ちょっぴりムーディーな主寝室

⑤こだわりのスケルトン階段

⑥テンションが上がる造作洗面台

⑦夢をかなえた脱衣室

⑧キレイを保つと約束した浴室

⑨トイレは1階だけ

⑩最終回はとっておきのLDK

⑪番外編 吹き抜けリビングで過ごす夜

⑫追加編 造作洗面台ようやく完成

⑬おまけ 香りに癒される畳スペース

 

++++++++++++++++++++++++++++++




今日から私も、4日間のGW!


明日以降の3日間は予定が埋まっているため、空いているのは今日だけ。




この休みに合わせて、楽天マラソンで色々仕入れてみました(  ̄▽ ̄)




まずは、こちら

初心者向けの植木鉢セットです。



わが家の外構予算は100万円。


結局は130万円ほど掛かってしまったようですが、植栽は気持ち程度しかありません。




お庭にお花を植えたい((o(^∇^)o))


暖かくなって、そんな気持ちがふつふつと…




先週思いつきで、妹ファミリーと安城のデンパークへ。

園内の素敵なお庭を見て、ガーデニング熱がさらに高まりました。



DIYで花壇をつくりたいなぁ


という気持ちもあるのですが、初心者にはハードルが高いので(;´∀`)




まずは、鉢植えを増やしていこうかなと企んでいます。




お昼ごはん(兼朝ごはん)を食べたあと、早速JAの産直センターへ☆


リーズナブルなお花がたくさん並んでいました。




悩んで迷って、購入したのはこちら。

これからがシーズンの紫陽花です。



実は私、外構の希望を伝える際に、

「紫陽花を植えたい」

とリクエストしたんですよね。

でも、その希望は残念ながら叶えてもらえませんでした。



産直センターに並ぶ、たくさんの種類の紫陽花を見て、

「紫陽花しかない!」

と即決しました。
(いや、本当はラベンダーと迷ったんですけどね)



プラスチックのポットから慎重に取り出して…



完成!!!
購入した鉢には、底に敷くネット、小石、ブレンドされた土もついているので、何も悩むことはありません。

不器用な私でも、あっという間にできました。



たったこれだけで、玄関まわりが一気に華やかにヾ(o゚ω゚o)ノ゙



今回購入した鉢は、大・中・小の3つセット。


今日は、小・中に植えたため、大サイズは残っています。




大きな鉢には、数種類のお花を寄せ植えしたいなぁ


夢は膨らむばかりです( 〃▽〃)






☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆

 

楽天ROOM、気まぐれに更新してます。

 

新居での愛用品ご紹介してますので、良かったらのぞいてみてください(◎´▽`)ノ

 

 

☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆