【入居前内覧会⑩】最終回はとっておきのLDK | ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

2018年11月、念願のマイホーム完成!
漆喰塗り壁&無垢床の自然素材のお家です。
実際に暮らしてみて感じたことなど気まぐれに綴ります。

こんにちは。

愛知県で一戸建てマイホームづくり進行中のししまるさんです。

 

住宅会社に勤めていて、自分の会社でお家を建て(てもらい)ます。




あと2週間で、完成見学会終了。


11月末には、いよいよお引っ越しです。




アパート退去の連絡、電気・水道・ガス・火災保険の解約連絡は完了。


あとは、郵便物の転送手続きをすればok?


結婚後、初めての引っ越しのため、何か忘れてないか不安でいっぱいです。

(引っ越し前にやらなければならないこと、他にあったら教えていただきたいです!)




さて、今回で10回目となる入居前内覧会。


キリが良いので、とりあえず今回でラストにしたいと思います。


最終回は1階LDK、駆け足で一気にご紹介o(*≧∀≦)ノ



玄関入って、左側のドアを開けると、、、

パッと目に入るのは、真っ白なアイランドキッチン。



キッチンはパナソニック。

下の方が浮いているように見える、フロートデザインに一目惚れ( 〃▽〃)

家電収納&食器棚は、引き戸でシャッと隠せるタイプ(ハウステック)にしました。



キッチン側から見える風景はこちら。

カーテン未施工のため、ま、まぶしすぎる!



ダイニングテーブルは、キッチンと横並びに設置します。

現在は、完成見学会開催中のため、こちらのテーブルは会社の備品。

入居後は、ガラスのダイニングテーブルを置く予定です。



ダイニングから階段を眺めるとこんな感じ。

オーデリックのペンダントライトが素敵すぎる(*゚∀゚)=3



そして、フィナーレを飾るのは、やっぱりリビング。

開放感Maxの吹き抜けとなっております。



さぁ、後ろを振り返って、上をご覧ください。

憧れのシーリングファン。

早く回してみたーいヽ(*´∀`)ノ



2階から見下ろすとこんな感じ。

ちなみに、右側の引き戸の中は和室です。

営業さんの配慮により、カーテン取り付け後に畳を設置することになったため、残念ながらまだお見せできません。



和室を含めた1階全体の写真は、また改めてご紹介しますね〜



入居前内覧会はこれにて一旦終了。

そろそろ引っ越し準備に本腰入れたいと思います。



またネタがあれば更新しまーす(* ̄∇ ̄*)