こんにちは

くらげです宇宙人

いつもありがとうございます。


少し前に、こんな記事を書きました。




わたしはかなり前から

平日2セットのコーディネートを

回して生きています


なぜなら

朝、服選びに悩む時間がもったいないし(ケチ)

好きな服しか着たくないし(ワガママ)

クローゼットに収納すらしたくない(ズボラ)

という三重苦だからです爆笑


それで冬までは

わたしなりにお気に入りの服を組んで

ノンストレスで良い感じだったのよ。



だけど

春が過ぎて



このあたりから・・・

あれれ。なんか


なんか


ナンカチガウ!!!凝視

と思いはじめました。


その「ナンカチガウ」がこちら。



 


このパンツ、すごく気に入って購入したのに!!




そんなとき現れた救世主が


整理収納アドバイザーでもあり

コーディネートを研究しまくって

今はコーデ相談をお仕事にされている


サキポンさん♪でした飛び出すハート



サキポンさんにコーディネートの
相談に乗っていただくことにしたんです!

(餅は餅屋でしょ!ってことで)

そうしたら、
まずは骨格や、好みのファッションの系統などヒアリングしてくださり
そして上記の写真をお送りしたところ…

こんな感じでアドバイスをしてくださいました!



ふむふむナルホド・・・

と、やり取りを少しさせていただきながら

(なるべく手持ちのアイテムでどうにかしたい

=服を厳選したい わたしは)


普段着ているもう1セットの方で使用している

ジーンズを使い、サキポンさんのアドバイスを

なんとなくこうかな?って

着方を変えてみたところ



こんな感じで

自分でもなんか「お!いいかも」と

思えるようになりました乙女のトキメキ


すごい!

同じカーディガンなのに

着方って大事なんだなぁ、と知りました昇天


そしてサキポンさんから



嬉しいお言葉!!!ハート


さらに




このように

シアートップスが合うのでは?

というアドバイスをいただいて

コーデの参考例なども併せて送っていただきました。

これを参考にして・・・


シーインでワンコイン以下のシアートップス購入した!






その結果がコチラ!



これが→これ



これが

これ



わたしの片付け好きなところ

把握した上でのアドバイス。



さらに、このようなお言葉も。。。泣くうさぎ



コーディネートがしっくりくると

本当に嬉しいです。

気分が良いです飛び出すハート


そうなんです、ミニマリストだからこそ

ナンカチガウを、そのままにしたくないんです。


今朝は気分が良過ぎて

自撮りしちゃうくらいでした笑。




クローゼット整理

したい方


コーディネートがなんかしっくりこない方、


好きな服だけを

大事にしていたい!と思う方・・・


ぜひ、プロにご相談されることを

お勧めします。


コーデ相談の詳細はこちら



サキポンさんかアドバイスをくれなかったら

わたしは今日もナンカチガウと思いながら

過ごしていたと思います。


サキポンさんはJFメソッドという

ファッションで「在りたい自分」を自分自身で創っていく方法・考え方を採用されているので


単に「流行りの」とか「こうすべき」とか

表面上のアドバイスにとどまらず


内面に根差した、自己実現ファッション

を土台にされています昇天


だから

わたしみたいにセンスゼロでも

決して否定することなく


わたしが、わたしらしくいられることに

寄り添ったアドバイスをしてくださいました泣くうさぎ


本当にありがとうございました!


みなさんの

初夏のクローゼットはどんな感じ?


このシアートップスと一緒に

増やしたくないとか言いつつ

何点かアイテムを増やしたわたし爆笑


だって夏が来るのよ!!!

喜びじゃん!

浮かれるじゃん!


てことでわたしも

クローゼットの整理をしていきたいと思いますので


次回からもみなさん

ぜひぜひお付き合いください!


それではまたね^^


くらげでした〜


あ。

月末のお勉強会は

ありがたいことに満席になりました。

でも、1名様増えるくらいなら大丈夫だと思うので

もし、迷っていたけどやっぱり参加してみたい!

って方がいらっしゃいましたら気軽にご連絡くださいね♡




くらげと一緒にお片付けしたら

楽しく人生好転させていけそうだな〜〜〜という方へ。

ご提供中のメニューはこちらになります宇宙人


[ミニマリスト くらげ]


片付けと掃除で、

体重・見栄・我慢を手放しました。

◽️産後太りXLサイズ⇨10キロ減でSサイズ

◽️眠れないほど辛い仕事⇨楽しみで起きる仕事

◽️ぎっしりクローゼット⇨スカスカ2コーデ

◽️他人と比べて自己嫌悪⇨自分を喜ばせる毎日


詳しい自己紹介は⇨⭐︎こちらです⭐︎


宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


 



 

\一緒に片付けはじめよう/

宇宙人くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
お片付けに役立つふたつのワークをプレゼント♡
①片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク
②マインドセットを整える くらげからの20の質問
友だち追加

 ※プレゼント希望、とコメントください飛び出すハート

 

 


 

 
↓アメトピ掲載記事はこちらです↓
 

 

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎

 

 
○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎

 


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎

 


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎

 


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎

 


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎

 


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎

 


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎

 

 
○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎

 


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎

 

 

 

 

 

 
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村