こんにちは

くらげです宇宙人

いつもありがとうございます。


皆さま

覚えておりますでしょうか。。。



この記事で

わたしが嘆いていたのを。


そう。


わたしは曲がりなりにもミニマリスト。


どーでもいい服は

1着たりとも持ちたくない。


朝コーディネートを考える

その1秒すら、使いたくない。


だから平日は私服を制服化して


生産性を最大化したいのよ!!!


というわがままっぷり。



ミニマリストだからって

モノクロが好きというわけでもない

わたしは実は

とってもお洋服が好きです。


でも・・・肝心なセンスがないのです。


そんな中でも

自分なりにこれだ!という制服を用意して

これまでとっても気分良く

ストレスなく

やってきたのです。


しかしここに来てモヤモヤショボーン


なんか、ちがう

なんか、ださい


だから、毎日

選ぶストレスはないものの

テンションが上がりきらない日々を過ごしていました。


そんな時です


救世主が現れたのは。。。



そのメシアは

片付け✖️ファッションの専門家だったのです。


だから

わたしの

「たくさん持ちたくない」

「選ぶのがストレス」

という気持ちもわかってくれていて


今持っている数少ない服を

「どう着るか」

みたいなところから

アドバイスをしてくださいました。


その結果


これが


こうなって



さらに自分なりに

アドバイスいただいたお言葉を

もう1セットの制服に落として・・・


こうなる



なんかだいぶ良くなった気がする飛び出すハート



そして

もしも「あと1アイテム導入するなら?」

という

ミニマリスト視点でのアドバイスも。


ここでおすすめいただいたお洋服は

近日取り入れようと思っているので


また皆さんに変化を楽しんでいただけたらと良いなぁと

思います昇天



わたしみたいに


服は好きだけど

自分のコーディネートセンスに疑問あり。


片付けが好きor片付け中

だから

闇雲に服を増やしたりはしたくない


という方

いらっしゃいますか???


もしいらっしゃったら

ぜひ次回紹介させてください乙女のトキメキ

とっっても素敵な方だし

しかも

的確なアドバイスで

生活の質もテンションも

爆上がり間違いなしなので泣くうさぎ



あー

導入するの楽しみ。


また、見てくださいねー!


それではまた次回の記事で

お会いしましょう♪




くらげと一緒にお片付けしたら

楽しく人生好転させていけそうだな〜〜〜という方へ。

ご提供中のメニューはこちらになります宇宙人


[ミニマリスト くらげ]


片付けと掃除で、

体重・見栄・我慢を手放しました。

◽️産後太りXLサイズ⇨10キロ減でSサイズ

◽️眠れないほど辛い仕事⇨楽しみで起きる仕事

◽️ぎっしりクローゼット⇨スカスカ2コーデ

◽️他人と比べて自己嫌悪⇨自分を喜ばせる毎日


詳しい自己紹介は⇨⭐︎こちらです⭐︎


宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


 



 

\一緒に片付けはじめよう/

宇宙人くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
お片付けに役立つふたつのワークをプレゼント♡
①片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク
②マインドセットを整える くらげからの20の質問
友だち追加

 ※プレゼント希望、とコメントください飛び出すハート

 

宇宙人関連記事宇宙人

 

 


 

 
↓アメトピ掲載記事はこちらです↓
 

 

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎

 

 
○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎

 


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎

 


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎

 


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎

 


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎

 


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎

 


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎

 

 
○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎

 


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎

 

 

 

 

 

 
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村