こんにちは

ミニマリストくらげです宇宙人

身軽でノンストレスな暮らし、
手放しのコツや効果、日々のことを綴っています。

 

今回は

私服の制服を更新したので

ご紹介します飛び出すハート


私服を制服化してから

毎朝の着替えまでが楽で楽で楽すぎて

踊っちゃうくらい楽です爆笑


今回更新したのは

1ヶ月前に新しいセーター手に入れたのだけど

子犬にやられて

こちらがすでに毛玉だらけになりましてね…



 目の細かい、爪が引っかかりにくいものに

今回変更しましたよ〜

それから、白い毛がつきまくるので

黒系はすごいことになるのよネガティブ


てなわけで、さっそくご紹介します飛び出すハート

 



1パターン目はこちら〜

ちょっと前からグリーンのカーディガン手に入れて制服になっていました^^


中に着るハイネックは

上記記事で買った、キッズサイズのもの。

肩幅小さいから、インナーによい〜


そして、


2パターン目はこちら



グリーンのカーディガンの素材が気に入って

色違い?柄違い?で購入しました。



今は、この2つのパターンを

交互に着ています。

 

 

ここでお知らせ

宇宙人
くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
たった一言

プレゼント希望
のコメントで
[片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク]
という手描き資料をプレゼント♡
友だち追加

 


なぜ片付けが
人生を変えるほどの力を持つのかが
ザックリわかる内容になっています^^

 

てなわけで


短い間だったけど、今までありがとう泣くうさぎ

バイバイ!


ボトムスは

ずーーっと変わらずUNIQLOの

ジャージ素材のズボンです。


あれから、毎日毎日毎日毎日はいてますが

本当に毛玉とかできずに

しらっちゃけることもなく

もう一生お世話になりたいくらい気に入っています。


UNIQLOさんありがとう。





こちらでご紹介しているので

良かったらみてください。

まだ販売しているのかな・・・

買い出しのために調べてみよう・・・


制服にしているカーディガンとズボンは

乾燥機にかけていなくて、部屋干ししています。


だから毎日、前日干したまま乾いた制服を

ハンガーから取って、そのままきる。

というサイクルが出来上がっています。


お気に入りすぎるから

たった2パターンでも

毎日うれしいしリボン


なにより、考える時間がゼロなので

起きてから、着替えるまでが

ほんとに、です。

(それは言い過ぎか)


以前はたくさん服を持っていて

それなのに、着たい服も 着れる服もなくて

クローゼットの前でいつも ため息をつきたくなるようなきもちでした。


迷って、悩んで、選んだ服は

ちっともテンションが上がらない

妥協で手にするような服だったんです。


それを解決するために

ファッションサイトを見ることに

膨大な時間を使い

これいいかも?これも良いかも?

なんて、買っては、またため息。

クローゼットはどんどんキツくなっていき

ギュウギュウに詰まっているのに、

選べない・・・


それが今は・・・

快適、かつ、ルンルンする!


大変な、長い道のりだったけど

クローゼットをダイエットさせたことは

わたしの宝物ですキラキラ




きっと誰でも、そんなふうになるはず!

毎朝、迷っている方、 

クローゼット見ると 気分が上がらない方は

こちら、のぞいてみてね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

[ミニマリストくらげ]
 

 

 

片付けと掃除で、


体重・見栄・我慢を手放したアラフォー主婦で
人生をデザインするためのお片付けコーチ。

 


宇宙人自己紹介は こちら です。
 (くらげInstagram自己紹介に飛びます)

 

宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


宇宙人いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

 

ランキングに参加中です。

応援のクリックをいただけると嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

 
↓アメトピ掲載記事はこちらです↓
 

 

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎

 

 
○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎

 


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎

 


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎

 


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎

 


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎

 


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎

 


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎

 

 
○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎

 


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎

 

 

 

 

 

 
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村