こんにちは

くらげです宇宙人

いつもありがとうございます。


2日間に渡り、

3ヶ月完全プログラムを完走された

Yさんのインタビュー記事を掲載させて頂きましたハート


前半


後半


ご覧くださったみなさま

ありがとうございました!

皆さんのモチベーションになっていたら幸いです!



さて今回はですね


今朝、夢が叶った!と思った瞬間があって


その瞬間に

「そういえば、こんなふうに夢が叶ったと思える瞬間が、今まで何度もあったのに、いつもそのことを忘れて生きてた」

と気がついたんです。



ちなみに、

今朝夢が叶ったと思った瞬間というのは


こちら♡

わたしの作業デスクのすぐそばで

うちの犬がヘソ天で寝てるのを見た時♡


何度か書いてるけど

パピー時代本当に大変で(夫が)


家族でノイローゼになりかけながら

犬育てしてて。


人間と同じよ。

赤ちゃんアルアルで

心配だし大変だし思い通りにいかないし


どうにか解決しようと色々グッズに頼るも

無駄になったもの数知れず。

役に立っても、使える期間が一瞬だったり…ね。



なんやかんやと大変で

(まあ、今も大変なんですがアセアセ)

サークルで囲いを作ったり家具をガードしたり

インテリアや人間スペースの優先度が下がってて


つまりテンションも下がってた期間が長かったのよ。


でも夢見てたんだぁハート


朝陽の中

お仕事しながら

足元に愛犬が寝てる

っていう図を。


「お仕事しながら」の部分については、

売上に直接繋がらないようなことばかりで

お仕事と言えるのかどうか微妙なところなんですけど、

でも、叶ったんだなあって思います。


ベッドの使い方がなんか違う犬。



その後正しい使い方を覚えた



でね。


今日は何が言いたいかと言うと


こんなふうに

願いや夢を叶えてもらってることって

実はこの人生でたくさんあったのに

それを、わたしたちはつい、忘れてしまうって

いうことです泣くうさぎ



わたしは

なかなか子どもができなくて

娘を妊娠したとき奇跡だと思ったし


いつか、食べながらウトウトしちゃうシーンを

ビデオに残したいという夢があったのだけど

それを叶えてもらうこともできたのねハート


でもね、

そのあとはずっと

2人目の子どもができないことを悩んでて


娘を授からせてもらえたありがたさを

忘れてしまうような毎日だったんです。


そんなふうに

自分以外の、なにか大きな力みたいなものが

夢を叶えてくれたこともそうだし


自分自身が、自分に許可を出して

叶えた夢も色々あるんだよね。


それなのに、

そんなふうに夢を叶えてくれた自分に

全然お礼を言ってなくて


なんかいつも

足りないことばかり、不満に思っちゃってたなーって


今朝、気がついたんです。



これね。実は、

わたしが片付けを始めて

かなり変わったなと思っていた部分で


以前は

お金ない

仕事やりがいない

勇気ない

時間ない

洋服ない

スペースない

夫運ない

体力ない

精神力ない

って、

それはそれはもー、「ないこと」ばかり

考えて不満に思っていたんだけど


片付けて、物が減ると

「こんなに満たされてた」って思えたし

「十分だったんだな」って気がついたの。


でもね


わたしは今朝


本当に、見逃しそうな夢の実現に気がついて


こうやっていつも

わたしの願いを叶えようとしてくれていたんだな


って

すごく温かい気持ちになったんですハートハート



こうして

ゆっくりと、窓からは小鳥たちの鳴き声がして

足元には愛犬が寝てる


あれ?

わたしの理想じゃん

と気づく。


でも気を抜くと

辺りを見渡して


「あれも足りない」「これも足りない」って

足りないポイントを探し始めるんだよね。




今のわたしの現実は


叶えてもらった夢ばかりで構成されてる。


せかいは、よろこびで満ちてる。


今日は何をしようかな。


みなさんは、何をしますか?


きっとできる。

きっと片付く。

片付けて、さらに輝いてほしい。

画面越しだけど、皆さんの素敵なところ、沢山見つけたい。

可能性に一緒に気がつきたい。

1人じゃ無理かも…って方はぜひ、いらしてください。

※ご都合がつかない場合はご相談くださいね^^



メッセージはこちらにいただけたら嬉しいです

友だち追加




[ミニマリスト くらげ]


片付けと掃除で、

体重・見栄・我慢を手放しました。

◽️産後太りXLサイズ⇨10キロ減でSサイズ

◽️眠れないほど辛い仕事⇨楽しみで起きる仕事

◽️ぎっしりクローゼット⇨スカスカ2コーデ

◽️他人と比べて自己嫌悪⇨自分を喜ばせる毎日


詳しい自己紹介は⇨⭐︎こちらです⭐︎


宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


 



 

\一緒に片付けはじめよう/

宇宙人くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
たった一言

プレゼント希望
のコメントで
[片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク]
という手描き資料をプレゼント♡
友だち追加

 


なぜ片付けが
人生を変えるほどの力を持つのかが
ザックリわかる内容になっています^^

 

 

 

  



 

 

ランキングに参加中です。

応援のクリックをいただけると嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

 
↓アメトピ掲載記事はこちらです↓
 

 

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎

 

 
○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎

 


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎

 


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎

 


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎

 


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎

 


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎

 


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎

 

 
○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎

 


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎

 

 

 

 

 

 
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村