ケンネルコフだと言われて

薬を飲み続けていたけれど

ある日毎朝起きる発作のようなものが起きて

倒れてしまいました・・・


 

 

ここでお知らせ

宇宙人
くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
たった一言

プレゼント希望
のコメントで
[片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク]
という手描き資料をプレゼント♡
友だち追加

 


なぜ片付けが
人生を変えるほどの力を持つのかが
ザックリわかる内容になっています^^

 こんにちは

ミニマリストくらげです宇宙人

[人生をデザインするお片付け]コーチとして

身軽でノンストレスな暮らし、
手放しのコツや効果、日々のことを綴っています。

 


我が家のパピヨンのヨンちゃん。

(4ヶ月)


やってきた翌日くらいから咳が出始めて

ケンネルコフと診断されてから

1ヶ月半の間に2種類の抗生剤を飲み続け

咳自体はほとんど治りました。


ところが、毎朝起きたばかりのときに

発作のような

過呼吸のような症状が続いていて

前回先生に相談したところ

ケンネルコフの影響だろうと言われていたので


咳が治ってきたから、

発作のようなものもおさまるだろうと

思っていました。


先週末の昼間

いつものように遊んでいると

また発作のようなものが起きて

いつもより長く止まりません。


大丈夫かなぁと心配になりながら見ていると

フラフラし始めて、

「え!なに!なに!?」と慌てているうちに

パタリと倒れてしまったのです。


驚いてすぐに抱き上げたら

幸い意識はあって


けれどその日は祝日で、

どの動物病院も休み。

近くで救急やってるところも臨時でお休みで

驚き驚き驚き

どーしよー!と慌ててるうちに

みるみる元気になって普通に戻ったので

様子見ることにして翌日、いつもと別の病院に受診しました。



卵のおもちゃが大好き


結論から言うと

「逆くしゃみ」という症状で

小型犬にはよくあるらしいのです。


その先生は

「抗生剤はもう不要。これは体質の問題なので薬で治るものではありません。成長とともに出なくなる子もいるし、ずっと続く子もいる。興奮させないことと、安静にすることくらいしか対処法はありません。この症状が直接命に関わるようなことは考えられないので、ひとまず安心してください」

とおっしゃっていました。


あーよかった。


犬ゾーンのために人間ゾーンが狭すぎること

粗相が激しすぎること

毎日噛まれて痛いうえに

わたしのこと舐めきってるので最近反抗するようになってきた

こともあって


手に負えない育児みたいな

ちょっぴりノイローゼになりそうな毎日なんですけど爆笑


倒れたときは「死んじゃうの?!!」と思って

心臓がバクバクしてこっちが倒れそうでした。


ひとまず安心した…

でもその翌日も倒れたので、、正直「本当に大丈夫でしょうか」とまだまだ心配です泣くうさぎ






そうそう

最近買ったこちらの家電。



めちゃくちゃイイ!


リビングに入るたびに

オシッコくさい!餌くさい!と思っていたのが

(住人が思うくらいだから、お客様が来たら耐えられないかも)

これを導入してから明らかにマシになりました!


レビュー良かったけど

そこまでの効果ないんだろうなぁと思っていたから

びっっくりしたびっくり

嬉しい驚き。


で、この際ヨンちゃんフリー化に向けて

一歩踏み出そうってことで




サークルを辞めて

クレートと、ケージ(トイレ)だけにして

犬を囲わない代わりに

触られたら困る家具を全部囲いました。


なので、

スペース的にはかなりゆとりができたのですが

物を取る時にいちいちガードをずらす手間があって

ああ 悩ましい!


いつも生徒さんには

これどう?あれどう?と

軽〜く考えられるのだけど

いざ自分ごとは、やっぱり悩ましい!

この気持ちを忘れちゃいけないよね。

片付けってやっぱり、すごく気力がいるんだもの…ハート


今日は週初め

ボリューミーなご報告をもらってホクホク昇天


みんな頑張ってる。わたしも頑張ろう愛




お気軽にお喋りしませんか♪

まずは「無料」でお片付けのお悩みお伺いします^^



 

 

 

 

 

[ミニマリストくらげ]
 

 

 

片付けと掃除で、


体重・見栄・我慢を手放したアラフォー主婦で
人生をデザインするためのお片付けコーチ。

 


宇宙人自己紹介は こちら です。
 (くらげInstagram自己紹介に飛びます)

 

宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


宇宙人いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

 

ランキングに参加中です。

応援のクリックをいただけると嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

 
↓アメトピ掲載記事はこちらです↓
 

 

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎

 

 
○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎

 


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎

 


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎

 


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎

 


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎

 


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎

 


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎

 

 
○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎

 


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎

 

 

 

 

 

 
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村