こんにちは

くらげです宇宙人

いつもありがとうございます。


本日2記事目です〜

よろしければこちらからどうぞ〜



わたしは

朝起きても眠いし

仕事しても眠いし

昼ごはん食べて眠いし

娘帰ってくると眠いし


なんか常に眠いので昇天


よくここに転がっているのですが

1日中パソコン作業してるから

腰が痛くて痛くて ここで休憩してる


ここに転がって見える景色がコチラ


遊んでくれよ〜〜〜

って犬がのぞいてて


お絵描きに夢中な娘が

朝からエンドレスで何か描いている


仕事しよーとおもったけれど


あまりにほのぼのしてるから


今日は家族時間にしよーと思ったら


1年半前を思い出した。


[ミニマリスト くらげ]


片付けと掃除で、

体重・見栄・我慢を手放しました。

◽️産後太りXLサイズ⇨10キロ減でSサイズ

◽️眠れないほど辛い仕事⇨楽しみで起きる仕事

◽️ぎっしりクローゼット⇨スカスカ2コーデ

◽️他人と比べて自己嫌悪⇨自分を喜ばせる毎日


詳しい自己紹介は⇨⭐︎こちらです⭐︎


宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


 

1年半前

ちょうど、実家で同居が確定し

リミット迫る中で急ピッチで

実家の2階を空にするという作業を

両親中心にしていただきつつ

家を売り(これ、なかなか大変な作業なんです)

小学校の学区変更の手続きや

引越し手続きや

じぶんの家の大物家具処分など

燃えていた時期炎



いまミニキッチンがある

元ウォークインクローゼットは

この通りの状態で


それが今は


は〜〜〜平和。




今は
このリビング以外の部屋や廊下の
壁紙の汚れがやっぱり気になる。

すごく汚れていて
拭いたりしても取れるものではなく。

そんな中

わたしの部屋の引き戸をリメイクしています乙女のトキメキ



こちらは亀の歩みなので

めんどくさくて

いつ終わるの?って感じですが


だから寝る場所なくて

娘の部屋にお世話になってるわたしですアセアセ


実家が快適になって


母が長期で田舎に帰省して

父が1人になっても

1日何度か顔合わせるから少し安心だったり


穏やかな日々が続いています^^



穏やかと言いつつ

毎週決めたことに取り組むのに必死ですが昇天



家の大きなものを動かしたり

1人で判断できないものが鍵になっている場合はやっぱり

家族の理解があるかどうか
ここが片付けのキモになってきます

だから
片付けとは
物の収納うんぬんではなく
コミュニケーションでもある、とわたしは思っていて

構成人数が多いほど
実際に手を動かすことよりも

一人一人に確認するという作業が大変だったりします。

でも、そこをすっとばすことは
残念ながらできないのです

だからこそ
自分自身のマインドが
大切になってくる。

試されるわけですねハート

それではまた!


何からどこから片付けて良いかわからない!

という方の【はじめの一歩】をいっしょにつくりますハート




 

\一緒に片付けはじめよう/

宇宙人くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
たった一言

プレゼント希望
のコメントで
[片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク]
という手描き資料をプレゼント♡
友だち追加

 


なぜ片付けが
人生を変えるほどの力を持つのかが
ザックリわかる内容になっています^^

 

 

 

 

  



 

 

ランキングに参加中です。

応援のクリックをいただけると嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

 
↓アメトピ掲載記事はこちらです↓
 

 

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎

 

 
○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎

 


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎

 


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎

 


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎

 


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎

 


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎

 


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎

 

 
○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎

 


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎

 

 

 

 

 

 
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村