こんにちは^^

断捨離だいすき、くらげです宇宙人


前回の美味しかった記事にもお付き合い頂き

ありがとうございました。



こちらのいくらのおかげもありまして

実家の片付けが進んでおります!


両親が2階にあるものを全て空っぽにしてくれようとしているので、

わたしも作業に行ってきました!






こちらは、2階の元子供部屋にある

奥行きのあるクローゼットの半分。


客用布団がランダムに積まれております。


こちらを一階の押入、上段だけに

全てを入れ替えなければならない、となりまして。


随分たくさん断捨離し、

今後泊まるかもしれない人数など考えて、

2〜3セット残すことにしました。


その結果がこちら。




シーツやバスタオルなどは

下段の衣装ケースにしまいました。


また、元々こちらの衣装ケースには、

母の洋服がパンパンに詰め込まれておりましたので、


この際、両親の洋服を

徹底的に整理することに。




両親が普段使っているというタンスを

全て広げて、中身の確認をしたところ、


「あれ?こんなところに新品があったのー?」

と、持っていることに気がついていない服がたくさん出てきたのです。


両親は、洋服を4か所に分けてしまっているんですよね…。


だけど、稼働しているのは、そのうちのごく一部で、

把握している洋服は氷山の一角。


水面に隠れて、認識していない洋服が大半でした驚き


「お母さん、全然服持ってないよ」と言っていた母ですけど、


ストッキングだけで25足くらい出てきたんですよアセアセ







でもね、すごく気持ちわかるんです。


わたしも、いまは靴下2足で回してますけど 

(むしろ基本1足)


整理する前は、

ギッチギチに靴下入ってましたからね爆笑




ストッキングやタイツなんかって

いつのまにか増えてますもんね。


だからこそ、定期的に全出しして整理することが必要なんだと思います!


断捨離の結果、


押入用衣装ケース4箱分の衣類を

処分することにキラキラ


母素晴らしい!!!




一方、その頃父は、


2階ウォークインクローゼットで

絶対的存在感を放っていた、

スチール製のクソ重い棚を解体しておりました。


父も素晴らしい!にっこり


来週以降も引き続き、

作業や打ち合わせ等、

やるべきことをこなしていきたいと思いますびっくりマーク


家族会議を円滑に進めるのに大活躍した

美味しすぎたいくらはこちら。




いつもありがとうにっこり

それではまたね!


敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト