こんにちは

ミニマリストくらげです宇宙人

身軽でノンストレスな暮らし、
手放しのコツや効果、日々のことを綴っています。

 




今回はこちらの続きになります。


本日、無事

浴室リフォームが完了しました\(^o^)/




天井高を、2150から2000に

わざと低くしたのですが


後になってすごい不安になってしまってアセアセ


あれ?わたししくじった?

自己中すぎた?

男の人、頭あたる?

開放感ゼロ?


とドキドキ。


けれど・・・


結果的に問題なかったです飛び出すハート

※我が家の場合

 

 

 

ここでお知らせ

宇宙人
くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
たった一言

プレゼント希望
のコメントで
[片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク]
という手描き資料をプレゼント♡
友だち追加

 


なぜ片付けが
人生を変えるほどの力を持つのかが
ザックリわかる内容になっています^^

 

 身長173センチの夫が

頭をぶつけることもなく

そこまで圧迫感を感じることもなく


汚れてもサッと磨ける天井は

「掃除のしやすさ」を考えるとベストでしたキラキラ




でも


1616サイズなのですが

元のお風呂はもう少し奥行きがあった気がします🤔


天井高というより、

奥行きが狭くなったような気がする。




あと

アップグレードしたシャワーヘッドが

やたらデカい爆笑


でも、水の粒に重みがあって

かなり好みの水圧〜〜〜




いちばん嬉しいのは


床がフラットになって滑る心配がなくなったことと、

床が冷たくなくなったこと飛び出すハート

(両方床)


これはねえ、

高齢になってきた両親と、

注意力ゼロの娘のことを考えると

本当にリフォームして良かった、と思えるところですね^^




初日から色々あって

大変な思いをしたけれど


ひとまず、良かった飛び出すハート


ああ、よかった。





棚をひとつもつけなかったけれど


これまでバーにかけていた

あれもこれもが

スッキリ、ピッタリおさまったのも

うれしいポイントですキラキラ









あの日のお風呂・・・




磨いて

磨いて


こうなって


心とお金と

片付けの準備が整った

そのとき




現実は

うごくもの。


明日は、

洗面台がついて、洗面室の床・壁が

変わる予定。


そして両親のキッチンも、解体される…

不便な中に、ワクワクが止まらないハート


心とお金の器は

片付けで、つくっていこう昇天


 

 

 

 

[ミニマリストくらげ]
 

 

 

片付けと掃除で、


体重・見栄・我慢を手放したアラフォー主婦で
人生をデザインするためのお片付けコーチ。

 


宇宙人自己紹介は こちら です。
 (くらげInstagram自己紹介に飛びます)

 

宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


宇宙人いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

 

ランキングに参加中です。

応援のクリックをいただけると嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

 
↓アメトピ掲載記事はこちらです↓
 

 

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎

 

 
○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎

 


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎

 


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎

 


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎

 


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎

 


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎

 


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎

 

 
○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎

 


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎

 

 

 

 

 

 
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村