こんにちは

ミニマリストくらげです宇宙人

身軽でノンストレスな暮らし、
手放しのコツや効果、日々のことを綴っています。

 

今回は

浴室リフォーム中につき、

風呂なし生活をしているわたしたちの

お風呂事情を…




ガツガツ解体された浴室。


この日からわたしたちは風呂を失い

近くに銭湯もなく、

さてどうしたものかと思っていたら


徒歩圏内にこんな良いお店があるなんて!


快活クラブ〜

ネットカフェと、フィットネスクラブが

同じ建物にあって

シャワールームがあるではないか〜〜〜


「飲み放題カフェ」プランを選択すると

30分230円で、

シャワー無料、飲み放題、ソフトクリームも食べ放題。

※シャワーが有料の店舗もあるようです。


比較的新しい店舗なのか、すごく綺麗で

シャワー後にコーヒーやらソフトクリームやらスープやら飲んで


え、230円でほんとに良いの?

て感じで。


ようやく熱が下がった娘。

3日目に連れて行きましたが

小学生以下は、大人と同伴で無料らしく。

しかも3日目に使えるクーポンで夫100円引きで。


冬とは言え、お風呂がない生活は辛いと思っていたのですが

銭湯よりも快適にさっぱりできてしまった飛び出すハート



 

ここでお知らせ

宇宙人
くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
たった一言

プレゼント希望
のコメントで
[片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク]
という手描き資料をプレゼント♡
友だち追加

 


なぜ片付けが
人生を変えるほどの力を持つのかが
ザックリわかる内容になっています^^

 

 行ったことのない場所には行きたがらない父は


「風呂は諦める」と言っていましたが

わたしたちが「すごく良かったよー」とおすすめしたら

3日目には付いてきてくれて

みんなでサッパリできて

父も大満足だったみたい昇天

帰りに「連れてきてくれてありがとう」って言ってくれました。

(車で2〜3分なのですが)


母は、毎日通っているジムで

普通に大浴場があって、いつもそのお風呂に入ってるので行きませんでしたが


なんだか、旅行にでも行ったくらいの気分で

めちゃくちゃ楽しいです

(なんて安上がりな女)


ファミリールームとか、カラオケのお部屋も安くて

子連れのお茶会などにも良いし

本当に便利な世の中なんですね!

知らなかった^^


今後、浴室のリフォームする方や

給湯器が急に故障してしまって

数日間お風呂が使えない、なんて事態になった方の参考になれば(あんまりいないか^^;)


なんだかんだあって

まともに眠れない日々が続いていましたが

ようやく、決着がつきそうです。


本日、ユニットバスは無事組立が終わり

現在はコーキング乾燥のため

見るのはおあずけをくらっています。


うー、早く見たい。

2000ミリの天井高は、想像以上に低そう爆笑


そしてアクセントパネルが

圧迫感に拍車をかけている模様爆笑


まあ、100点はないのがリフォームだよね!

ってことで、引き続き、あと5日くらい

不便な日々が続きそうです。


ファイト〜



 

 

 

 

 

 

 

[ミニマリストくらげ]
 

 

 

片付けと掃除で、


体重・見栄・我慢を手放したアラフォー主婦で
人生をデザインするためのお片付けコーチ。

 


宇宙人自己紹介は こちら です。
 (くらげInstagram自己紹介に飛びます)

 

宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


宇宙人いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

 

ランキングに参加中です。

応援のクリックをいただけると嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

 
↓アメトピ掲載記事はこちらです↓
 

 

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎

 

 
○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎

 


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎

 


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎

 


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎

 


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎

 


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎

 


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎

 

 
○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎

 


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎

 

 

 

 

 

 
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村