こんにちは

くらげです宇宙人

いつもありがとうございます。



今回は3ヶ月完全伴走プログラム

を修了した

Yさんのアフターインタビュー後半となります。 

ご家族や、ご自身の内面の変化、そして

3ヶ月で手放したものの中で1番の大物は…?

と迫っていきます乙女のトキメキ



前半はこちらです▼

ぜひこちらからご覧くださいハート



それでは、後編!

続きをどうぞ〜ニコニコハート



ご家族の変化


​今回の期間で、ご家族にも何か変化はありましたか?

サムネイル


サムネイル

わたしの姉は物を取っておく人なんですが、すごく収納が上手だから散らかってはいないんです。でも、わたしのことがくらげさんの記事になったのを読んでくれて、それで今までしなかった断捨離をなぜか始めてましたね。

娘たちもなんか、少し自分から片付けてましたね。進級したりして物が増えたときに、意識が少し変わってて片付けたり。

あとは、よく手伝ってくれるようになったり、なんか少し優しくなったように思います。


わたしの夫と同じですね^^
自分が変わると、周りの人にも影響を与えていきますが、
これはうれしい副産物ですよね!

サムネイル


くらげのお片付けサポートを受けてくださった方のほとんどが、近しい方にも変化が現れます。

もちろん、くらげもその1人^^



メンタル強化!?


わたしは、片付けをして、外部から受けるストレスの受け止められる量が増えた感覚があるんですが、そのあたりはいかがですか?

サムネイル


サムネイル

確かにそうかも^^

これまでちょっと苦手だなーって感じる方に対して、抵抗感がなくなって肯定的にみれる様になったかも。

苦手に感じてた部分を、逆に「良さ」だと思えるようになったり、もっとお付き合いしても良いかなって思えるようになりました。

あと、クロスステッチが大好きなんですけど、片付けてから全然してないことに気がついたんです。よくよく考えてみたら、ストレスが溜まったときに夢中になってることに気づいたんです。

昔はこれがジグソーパズルだったんですけど。

他にやるべきことがあっても、何を差し置いてもやってた。

それが今、やらずにいられるということは、ストレスが減ってる状態なんだな、って。


なるほどー。

感情を処理するための趣味が必要ないくらい落ち着いてるってことですね^^

サムネイル


サムネイル

そうですねー。

もし、申し込んでなかったら、部屋の状態は何も変わってなくて、クロスステッチの超大作が出来上がってたと思います😂

それでイライラしてたはず。抜け出したいって思いながら、景色は変わらず、子供達にもあたっちゃってただろうな、と思います。

くらげの3ヶ月お片付けサポートは、
おうちの景色を変化させながら、物と自分に向き合うようプログラムしています。
週に2回届くプチワークに取り組むことで、より内面へアプローチできて、自信が付き、自然と行動力が上がります。


こんな方に変わって頂くプログラムです


もし、このプログラムをぜひ受けて欲しい方とか、おすすめしたい方がいらっしゃったら、どんな方でしょうか。

サムネイル


サムネイル

漠然とモヤモヤしてる方かなってハート
どうにかしたい!って思いながらも、どこから取り組むのが良いかわからない方というか。

わたしも、1ヶ月目で1番嫌だったリビングを片付けて、達成感はあったけどそこで終わりじゃなくて、3ヶ月やってこそ学べたっていうのがあって。

ちゃんと物や自分に向き合って、力を身につけるのに必要な期間が3ヶ月だと思うんですよね。

集中してやれる、かつ、ちゃんと効果がしっかり行き渡る。

自分1人じゃ、どうしていいかわからない!っていう方は、
1日でカッチリ範囲が決まっててハイ終わり!だと、本当には納得できなくて、

それこそリバウンドみたいなことになっちゃうんじゃないかと思うんで、

自分でじっくり考えつつ、自分としっかり向き合いつつアドバイスをくれて伴走して欲しい方におすすめしたいですね。


ありがとうございます^^

わたしとしても、1ヶ月目にせっかく成果を上げられた方が、そこで終了してしまうことへの勿体なさを感じていて、

せっかくある程度のノイズを排除したのだからやり切っていただけたら…という思いがあったので、
今回一緒に取り組めたことが、本当に嬉しいです。

ここまでやり切ると、もう自分の力で進められる。

いくら物が増えたり環境が変わっても、自分で考えて対策と計画を立てられるはずだから☺️

そのために必要な期間が最低3ヶ月かなって考えています。

サムネイル



1番大きな手放しは?


Yさんは1ヶ月目の終わりに

ご自身にとって、とっても大きな物を手放しました。

それは、家族みんなでご主人の赴任先に住んでいた頃の思い出の品。

複雑な想いが詰まっていて、ずーっと手をつけることができないまま、10年間眠っていた最後の1箱です。

それら全てのデータを、パソコンに打ち込んで手放されました。


ケリをつけてしまうことが嫌だった、というYさん。

でも今に向き合うと決断されて、あっさりと手放すことも決意されたのです泣くうさぎ



サムネイル

あ、そう言えば!

1番大きかったのは「執着」でした!!!

無意識にしがみついていた「あの頃」の物たちを一気に手放して。

でも、ホラ今忘れてたくらい、本当は大したことないものだったんですニコニコ


確かに1番大きかったですよね。
今、手放した後悔とかはないですか?

サムネイル


サムネイル

いやもう全く!!笑 
何だったんだろうって感じです
ニコニコ
取っておけばよかったとか、全くないですね!


それはよかったです、本当に☺️
この手放しをきっかけに、今後の生き方の判断基準まで明確になって、
そして、次のお部屋へと進まれましたよね
乙女のトキメキ

これからもずっと応援しています。

本当にありがとうございました!

サムネイル


3ヶ月お片付けサポートで

皆さんが諦めることなく走り続けられる秘密のひとつ、

【お片付けノート】でどんなやりとりをしているのかも

後日掲載できたらと思っております!




Yさんのお片付けに伴走できて

サポートできて

本当に幸せでした。


あっという間の3ヶ月だったけれど

わたしにとってもYさんにとっても

かなり密度ある期間でしたふんわりリボン


部屋がおうちが、輝くとともに

それを作り出すご本人も輝き始める。


魅力が倍増し、自信がついて

新しいことにもどんどんチャレンジできる。


そんな暮らしを

ぜひたくさんの方に味わっていただきたいと思います乙女のトキメキ


Yさん、

この度は、このプログラムで変わっていただき

インタビューで沢山お話を聞かせて頂き、

本当にありがとうございました乙女のトキメキ


ここには載せきれないいろーんなことをお話しましたが

今回の記事はこの辺で♡


家中を片付けきり、資格やお仕事の面でも

かなり具体的目標を決意されたYさんの

今後のご報告もすごくたのしみです^^


片付けをして、

本当にやりたかったことに挑戦する自分でありたい。

大好きな人たちと より良い暮らしを叶えたい。


そんなあなたを

今日も全力で応援しますハート


それではまた

次回の記事でお会いしましょう♪




何からどこから片付けて良いかわからない!

という方の【はじめの一歩】をいっしょにつくりますハート



[ミニマリスト くらげ]


片付けと掃除で、

体重・見栄・我慢を手放しました。

◽️産後太りXLサイズ⇨10キロ減でSサイズ

◽️眠れないほど辛い仕事⇨楽しみで起きる仕事

◽️ぎっしりクローゼット⇨スカスカ2コーデ

◽️他人と比べて自己嫌悪⇨自分を喜ばせる毎日


詳しい自己紹介は⇨⭐︎こちらです⭐︎


宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


 



 

\一緒に片付けはじめよう/

宇宙人くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
たった一言

プレゼント希望
のコメントで
[片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク]
という手描き資料をプレゼント♡
友だち追加

 


なぜ片付けが
人生を変えるほどの力を持つのかが
ザックリわかる内容になっています^^

 

 

  

ランキングに参加中です。

応援のクリックをいただけると嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

 
↓アメトピ掲載記事はこちらです↓
 

 

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎

 

 
○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎

 


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎

 


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎

 


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎

 


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎

 


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎

 


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎

 

 
○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎

 


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎

 

 

 

 

 

 
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村