こんにちは

ミニマリストくらげです宇宙人

身軽でノンストレスな暮らし、
手放しのコツや効果、日々のことを綴っています。


[実家の片付け]のお手伝いをしていると

両親に感謝します。


片付けてくれて、ありがとう

未来のわたしを困らせないようにしてくれて

ありがとう


家族だから

近い人だから

やっぱり反発しちゃうことあるけれど

きっと両親はいつも

子どもたちのこと考えてくれているんだと思います。



これから[実家の片付け]しようと思っている方

しなくちゃなあと思っている方はもちろん


子どもたちに迷惑かけたくないから

残りの人生を豊かに過ごしたいからと

子どもたち巣立った自宅の整理をする方に


もっと頼って

もっと助けを求めて

って心から思うんですね。。。



ここでお知らせ

宇宙人
くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
たった一言
プレゼント希望
のコメントで
[片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク]
という手描き資料をプレゼント♡

友だち追加



なぜ片付けが
人生を変えるほどの力を持つのかが
ザックリわかる内容になっています^^


そもそも

独立した子どもが

いつまでも元子ども部屋に物を置いておくなんて


実家は無料物置じゃないよお泣くうさぎ

って書いたのはこのとき



親子関係っていろいろありますよね。

わたしも、父に勘当された時期があったくらい

険悪な頃があったんです爆笑


今でもものすごく仲良し!ってわけでもないんですけどね

今では親に対しては・・・

というより全ての人に対してかな。


わたし自身の責任で生きてみてからは

過去にあった嫌なことは

ぜんぶ許せるようになりました。


未来のことはわからないけれどね^^

ひとまず今は、誰に対しても恨みとか嫌な気持ちはないです。


で、こと両親に関しては

感謝しかないです


そりゃ人間なのでイラッとする瞬間はありますけどね

そして仲良しってわけでもないですけどね

感謝は年々、増えていきます。


実家の片付けしたいと思ったのは

元々じぶんのためだから


少しずつでも受け入れてくれたことがありがたいのだけど


実は

自宅を片付けたい

けれど

体力が心配だったり、気力が続くかどうか不安だったり、身体的にキツいとか

色々な理由で、手をつけられない方もいると思うんです。


だけど

子どもの物まだ持っていってくれないうちは

置いておいてあげなくちゃとか

子どもに頼るなんて悪いとか

そんな理由から

助けてくれって、手伝ってくれないかって

言えない方がいるんじゃないかって。


うちの両親の場合は

わたしが片付けたいって思った時期は

母の方がちょっと危機感を持ち始めた頃だったんです。


もうあと10年後は、今と同じように動けるとは限らない
今がラストチャンスなんじゃないかって
思ってくれたときだったから

わたしのお願いも少しずつ受け入れてくれました。


まだまだ元気で動けるうちに
どうか頼ってください。
願いを子どもに伝えてほしい。

本当は、こうゆうふうにしたいんだって。
本当は子ども部屋をこんなふうに使いたいんだって。



わたしは今、実家の2階に住ませてもらっていて
特に両親が望んだのではなく
浴室と洗面室をリフォームします。
父に許可を取って、自分たちの予算内で
好きなようにやらせてもらいます。


浴室はこんな感じで契約済み。

果たして無事完工するのか

本当に不安ばかりな状態なのですが・・・

 

鏡なし

棚なし

バーなし


ないない尽くしのお風呂なので

マグネット用品を取り入れる予定です。


これらが有力。


【着後レビューで特典】tower 《 マグネットスプレーボトルハンガー タワー 》 壁付けマグネット収納 ホワイト ブラック シンプル ボトルホルダー スプレー ボトル ハンガー マグネット 磁石 お風呂 バスルーム カビ対策 掃除 壁掛け おしゃれ 山崎実業 タワーシリーズ[特典付き] tower 《 マグネットバスルームタオルハンガー タワー ワイド 》 壁付けマグネット収納 タオルハンガー ハンガーバー タオルバー フック 磁石 マグネット 小物 壁掛け 壁 お風呂 ホワイト ブラック 黒 白 モノトーン 4596 4697 山崎実業 YAMAZAKI タワーシリーズ[特典付き] tower 《 マグネットバスルームタオルハンガー タワー 》 タオルハンガー タオルバー ハンガーバー フック ラック 磁石 マグネット 小物 壁付けマグネット 壁掛け 壁 お風呂 バスルーム おしゃれ ホワイト ブラック 3267 3268 山崎実業 YAMAZAKI タワーシリーズ

こちらも検討

山崎実業 浴室 収納 tower タワー マグネット バスルーム クリーニング ツールホルダー 選べるカラー:ホワイト/ブラック | 収納ホルダー バスルーム収納 磁石 浴室掃除小物 浴室フック 収納フック


鏡や、風呂椅子も
マグネットタイプを検討中。

あの、触りたくもない頃の浴室を
どうにか毎日毎日掃除し続けて
今では、床置きの小物はなくなっています。

だからこそ、このタイミングで
リフォームができるんだと思っています。


あのね、わたしね
本当は、本当はね
もう一度家を買って、逆に両親に部屋を用意できるようになりたい。

だから、自分の暮らしを整えるだけではなく
両親に「手伝って」って いつでも
言ってもらえる自分になりたいですハート

ミニマルを貫いた先に
からくり屋敷みたいな家に
みんなで住むのが夢だよ昇天

変えたい、変わりたい!
人生イージーモードでゆるりと楽しみたい
そんな方はぜひ、こちらチェックしてください




[ミニマリストくらげ]



片付けと掃除で、


体重・見栄・我慢を手放したアラフォー主婦で
人生をデザインするためのお片付けコーチ。


宇宙人自己紹介は こちら です。
 (くらげInstagram自己紹介に飛びます)

 

宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め

宇宙人いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 



ランキングに参加中です。

応援のクリックをいただけると嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


↓アメトピ掲載記事はこちらです↓

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎


○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎


○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎






PVアクセスランキング にほんブログ村