明日11月17日に出来上がってくる製品達のご紹介です。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今日の奈良は晴天の小春日和晴れ

 

生きてるだけで幸せって思える日差しが、狭い庭に降り注いでくれていました。

(太陽さんのおかげで、セロトニンが出ているのでしょうね!)

 

セロトニンって、最近まで知らなかったんですが、身体にとって大きな仕事をしているみたいですね。

一般に幸せホルモンと呼ばれている物質は3つあるらしいです。

 

セロトニン・オキシトシン・ドーパミンだということです。

右下矢印参考サイトです!

 

出産後母乳を飲ませているときに感じる幸福感!

あれはオキシトシンというホルモンが関係しているとか。

 

私は子供が4人いるので、4度体験しました!!

正直なところ、出産後の生活は「大変」の連続になります。

3時間毎の授乳、おむつ替え、沐浴……。

自身の体調も整えつつ、すでに居る子供達や夫の世話も加わります。

(うちは母に頼れなかったので、病院で衣類の洗濯をして婦長さんに叱られていました)

 

それなのに、なんとも言えない幸福感が襲ってくるのです。

(まさに襲ってくるという感覚でした!)

最初に母乳の初乳を飲ませているとき、それはやって来ました!!

ホントに今思っても不思議なんです。

 

「私は世界中で一番の幸せ者!」

「この子さえいてくれたら、何が無くても幸せ!!」

 

そんな思いの中で、赤ん坊を腕に抱く自分がいるのです。

それこそがオキシトシンのなせる技なんでしょうね。

 

セロトニンの幸せ感は小さい頃から感じていました。

太陽光が入る二階の部屋で、ラムネを飲みながら雑誌「りぼん」を手にした時の幸福感。

狭い町家だったのですが、二階には窓から太陽の日差しがしっかりと入りました。

 

「お日様の日差しの中にいられるだけで、私はなんで幸せになるんだろう?」

 

小学生の私にとっては不思議で素朴な疑問でした。

それで、3つの幸せホルモンの話を聞いて、納得した次第です。

 

あと1つドーパミンは、一生懸命考えて作った肌着やアウターをお客様に喜んでいただけた時でしょうか。

達成感という事かもしれません。

単純な私は、ホルモンの作用でいつも幸せだったのかも知れませんね。

でも、だとしても嬉しいです。

 

生かされている幸せは、常に感じております。

宇宙の星のようなたくさんの細胞が、少しの狂いもなく動いてくれて私達は生かされています。

「当たり前の毎日」が、実は奇跡的な仕組みの上に成り立っているという事実を知っていきたいです。

 

今朝もとっても幸せな時間をもらえたこと感謝です。

では、明日11月17日に出来上がってくる製品達のご紹介をさせてくださいね。

 

◆ウール100% オトナのレギンスNEW ¥3,280

全2色(チャコール杢・ライトグレー杢)/フリーサイズ

少し薄地で、ふんわり感があって着用感がとっても心地いいレギンスに仕上がりました。
人気の地球の糸で作ったレギンスと同じで、ヒザ下がストレートラインなので着用するとすっきり感があります。
寒い時期には下にシルクレギンスをご着用いただき、上から重ねて履いていただける仕様です。

 

関連ブログ01

関連動画01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右下矢印左から、ライトグレー杢・チャコール杢

 

◆季節限定 ウールタイツNEW ¥3,400

新色(黒)/フリーサイズ

寒い日のちょっとしたお出かけに、ちょうど温かいウールのタイツです。
今までチャコールのお色だけでしたが、やはり黒が使いやすいというお声をいただき編み上げてもらいました。
ワンサイズ展開ですが、MサイズからLLサイズの方にまで充分にご着用いただけます。

 

関連ブログ01020304
関連動画01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆数量限定 夢水肌スキンベースウォーター 3本セットNEW ¥7,980

200ml×3本

 

夢水肌スキンベースウォーターは乾燥を、水で潤し透明感のある肌へ導くしっとりうるおい化粧水です。
使用している私やスタッフも肌が変わりました!!
今回、新発売キャンペーン価格で販売させていただきます。
是非、お試し頂けましたら嬉しいです。

 

関連ブログ0102
関連動画01

 

◆シルクウール たっぷりサイズのカーディ

シャイングレー・シャインオーカー/フリーサイズ

 

関連ブログ01
関連動画01

 

◆シルクウール ローブカーディ

シャイングレー・シャインオーカー/フリーサイズ

 

関連ブログ01
関連動画01

 

◆クィーンウール かぼちゃパンツ

チャコール杢・パンプキン/フリーサイズ

 

関連ブログ01
関連動画01

 

◆ウール100%5分丈レースショーツ

ホワイトグレー・カフェオレ/フリーサイズ

 

関連ブログ01
関連動画01

 

◆マリーキッズキャミ

生成/フリーサイズ

 

関連ブログ01・ 02・ 03・ 04

 

◆フォックスコットンシルクカシミヤ腹巻ロングサイズ

生成(無染色ブラウン)/フリーサイズ

 

関連ブログ0102
関連動画01

 

◆マリーコットンシルク腹巻ロングサイズ

ブラック/フリーサイズ

 

関連ブログ01・ 020304

 

◆諏訪繭腹巻

生成/フリーサイズ

 

関連ブログ010203

 

◆諏訪繭 ひじ&ひざ ロングウォーマー

生成/フリーサイズ:1本


◆ワイルドシルク アンゼリカ トゥレス レッグウォーマー

生成/フリーサイズ

 

関連ブログ01

 

◆マーガレット 長袖インナー

生成/フリーサイズ

 

関連ブログ0102
関連動画01

 

◆フェンネル 長袖インナー

生成/フリーサイズ

 

関連ブログ01
関連動画01

◆絹コットン5本指靴下

生成/フリーサイズ

 

関連ブログ01

 

◆絹コットン5本指フィット

黒/スニーカー/M

 

関連ブログ01・ 02
関連動画01

明日、11月17日の水曜日午後2時前後からカートを開かせていただきます。

また、お追加が出ましたらアップさせてください。
どうぞよろしくお願い致します。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村