明日9月1日に出来上がってくる製品達のご紹介です。(追加あります) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

明日から9月に入ります。

少し涼しくなるように天気予報では言っていました。

(あまりあてになりませんが!!)

 

今年の夏は暑さもさる事ながら、雨が多くて振り方もすごくて驚きました。

毎年のように、気候異変の影響を感じるこの数年です。

 

私は今朝、老木になったトマトを抜きました。

右下矢印ほんの数ヶ月前(5月初め)に苗を買って植えました。

 

  

右上矢印こんなに小さかったのに、みるみる伸びてくれて、たわわな赤い実をいっぱい付けてくれました。

2本植えただけですが、その成長はめざましかったです。

気づかないうちに伸びすぎた脇芽を挿して、あと2本増やしてもおりました……。

 

毎日水を上げるのが大変なくらいで、急激に大きくなったんです。

上に伸びすぎたので、途中から横に流しましたよ!

 

甘唐辛子も植えていましたが、庭はもはやトマト畑になっていました。

 

 

 

 

今日、こんなに育ってくれていた最後のトマトを抜きました。

(連休にも、少し抜いていました……!!)

 

あんなに若くてかわいい苗が、青年期にはどんどん実を付けてくれました。

そして、今日抜く時には、まだ実が残っていましたが、まるで老婆の風情だったです。

 

太く骨ばった幹は薄茶色に枯れてきて、ところどころが緑の枝は力なく実を保っています。

トマトの一生を数ケ月間で見せてもらった気がしました。

 

自然はすごいなぁって思います。

たくさんの実を楽しませてもらいました。

いくら水を上げても、すぐにカラカラになってしまって……。

 

ここしばらくは、水を吸わなくなってずっと湿ったままの土でした。

 

「もう、食べなくて良くなったんだねぇ」

 

そんなことを思いました。

 

主人の母は一昨年、94歳でもう食べれなくなって、眠っていることが多くなり、老衰で安らかに亡くなりました。

あんなに元気で、おしゃべりな義母が最期は静かでした。

 

そんな義母を思い出した今朝です。

でも、自分も同じです。

今、こんなに元気で動き回っていますが、自然の法則にしたがって私も、このトマトのように静かに役目を終えて終われたら幸せでなのしょうね。

 

右下矢印5歳の孫が、手が届くところの赤い実を取って、食べていました。

 

右下矢印甘唐辛子は、これからまだまだ11月くらいまでい〜っぱい実を付け続けてくれます。

写真下部のアスパラガスも、時々思い出したようにニョキッと伸びているんですよ。

 

植物から教えて貰えることって、ホントに多いですニコニコ

では、明日9月1日に出来上がってくる製品達のご紹介をさせてくださいね。

 

 

◆他ブランド シルク100%タートルネック長袖NEW ¥7,800

新色:フレンチローズ/M・L・LL

なめらかな絹100%の生地で、サラッとなめらかな肌触りが心地良いです。
インナーにもアウターにもお使いいただけ、寒い季節なら、上からセーターなどを重ねていただくと良さそうです。
落ち着いた色味から、明るい色までカラーバリエーションも豊富で使いやすいです。

関連ブログ 01

着用写真ブログ 01

 

 

 

 

右下矢印左からフレンチローズ・チャコール・オフベージュ・キャメル・ウォルナット・ゼラニウム

 

 

 

 

 

◆チコリ キャミソールスリップNEW

パウダーピンクのみ
ロング(肩紐〜裾:106cm)/¥4,280
レギュラー(肩紐〜裾:78cm)/¥3,280 
お客様よりご要望を受け、シルク100%の少し贅沢なワンピースインナーが出来上がりました。
柔らかい花びらの感覚の涼しいニット生地チコリは、薄地なのですが、みずみずしいハリのある着け心地で、優しい安心感があります。
膝上のレギュラー丈、膝下までたっぷりのロング丈との2種類で、肩紐はアジャスターで調整できる仕様です。
お好みやお洋服に合わせてお選びくださいませ。

 

関連ブログ  01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりにくいのですが、小さな金具が付いていて長さの調節もしていただけます。

 

◆敬老の日ラッピング(袋)NEW ¥0

本日から敬老の日イベント””無料ラッピング”を開催いたします。

可愛いカードを付けて、心を込めてお包みいたします。
是非、ご利用くださいませ。

関連ブログ01

特設ページ01

 

 

 

 

明日、メディアサイトでもご案内いたしますので、そちらもご覧くださいませ。

 

◆シルク&ウールで編み上げたブラパッド

ペールベージュ/レギュラータイプ・ライトタイプ/フリーサイズ

関連ブログ01020304
関連動画0102030405

 

◆フォックスコットンシルク ショーツ

生成(無染色ブラウン)/深履きL

関連ブログ0102

 

◆マリーコットンシルク腹巻

生成/フリーサイズ

関連ブログ01・ 0203040506

 

◆マリーキッズ腹巻

生成/フリーサイズ

関連ブログ01・ 02

入浴時のヘアバンドにも大人が優しく使えます。

(また撮影してもらいますね!)

 

◆絹コットンリブ編み靴下

淡グレー杢

関連ブログ
・2021年4月以降販売分
0102
・関連動画01

 

◆チコリショーツ

黒/L

関連ブログ01020304050607

 

 

明日、9月1日の水曜日午後2時前後からカートが開きます。

また、お追加が出ましたら書かせていただきますね。
どうぞよろしくお願い致します。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村