明日6月4日に出来上がってくる製品達のご紹介です。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

そろそろ梅雨入り間近な近畿地方です。

最近の梅雨は、昔のようにシトシト雨が降り続くというよりも、スコールのような降り方が増えました。

日本は温帯性気候と習っていましたが、徐々に亜熱帯気候に移行している気もします。

最近は例年繰り返される豪雨被害が、今年は無いことを願いたいです。

 

お読みくださっているお客様が増えていますが「メディア記事」はスタッフが書いてくれています。

右下矢印トップページを少し下げていただくとこんなバナーが出てきます。

クリックしていただくとご覧頂けるんですよ。

天然素材の魅力をお届け!
シルクふぁみりぃのお役立ち情報サイト

 

ブログとは、また違った客観的な側面から書かれているのがいいですね。

私も読んで面白いナと思っています。

 

今現在の最新記事は下記です。

「5本指靴下にはこんなメリットがあるんです!」

 

私が絹の5本指靴下を販売し始めたのは20年前です。

 

当時「冷えとり」は知る人ぞ知るって感じで、基本的にマイナーなことでした。

絹の5本指靴下を履く理由の多くは「水虫が治る」ってことだったのです。

 

靴を脱いで、5本指靴下を履いていたら今なら全然普通にアリです。

でも、当時は「私は水虫です!」って公言している感覚もあり、皆さん恥ずかしがっていました。

 

工場も5本指靴下を作ることに消極的で

「今、ちょっと売れてるけど、こんな5本指靴下なんか、

 そろそろ誰も買わんようになるでぇ!」

なんて言ってたくらいなんです。

 

今は、5本指靴下だけ作ってくれている工場も増えました。

以前、手袋屋さんだった工場が5本指靴下を専門に作ってくれたり、足袋ソックスを作っていた工場も5本指靴下を作ってくれています。

 

時代の変遷を感じるこのごろです。

いつもありがとうございます。

 

今週は、人気のシルクリネンストールカーディや、新製品のシルク100%カラーフレンチ袖・シルクリネンUVカット手袋なども出ます。

よろしくお願い致します。

 

では、明日6月4日に出来上がってくる製品達のご紹介をさせていただきます。

 

◆シルク100%無縫製ニット カラーフレンチ袖NEW ¥6,180

全5色(インドブルー・パウダーベージュ・パウダーパープル・グレー杢・ガーネット)

関連ブログ01

シルクの良さを十分に味わっていただけて、ゆったりした着心地のカラーフレンチ袖です。

アウターとしてはもちろん、高級絹紡糸で編み上げていますので、肌着的な意味での着用もできます。

 

 

◆オーガニックコットン リブスパッツNEW ¥1,580

新色ルビーの登場です。

関連ブログ01

オーガニックコットンの柔らかい風合いが人気のスパッツです。

いろいろなカラーで足元に可愛さをプラスしてくださいませ。

 

◆シルク無縫製らくフィット ブラタンクトップNEW ¥3,800

全3色(グレー杢・パウダーパープル・パウダーベージュ)

関連ブログ01

絹糸をグレードアップし、アンダーバストにゴム編みをプラスして着心地をより良くしました。

締め付ける訳ではなく、優しくバストを支えて上げる安心感が加わりました。

カラーも少〜し変更しています。

 

◆シルクリネンUVカット手袋 指あきタイプNEW ¥1,080

全5色(ミストオリーブ・ミストグレー・ミストブルー・ミストチャコール・ミストローズミストチェリー

関連ブログ  01 

ホールガーメントで編み上げましたので、着け心地がいいんです ニコニコ

シルクとリネンの軽い風合いの混紡糸で編み上げてあり、汗も吸収してくれます。

人気のシルクリネンUVカットストールカーディと同じ糸でなんですよ!!

 

 

指先があいていて使いやすい手袋です。
ホールガーメントのステキな履き心地をご体感くださいませ。

 

◆シルクリネンUVカットストールカーディ

ミストグレー・ミストベージュ・ミストオリーブ・ミストローズ

関連ブログ01

 

◆シルク100%ピュアスヌード

カクタスグリーン

関連ブログ0102

メディア記事0102

真ん中でねじるとシルク100%帽子にもなります。

ネックから上に上げるとシルク100%マスクにも兼用できます。

ホントに使い方色々のピュアスヌードは、おすすめ品の一つなんです。

 

◆マルベリーリラックスショーツ

アースグレー/M

関連ブログ01・ 0203

 

◆マーガレット フリーブラキャミソール

生成/M~L

関連ブログ01・ 02・ 030405

 

◆マリーコットンシルクキャミ

ブラック

関連ブログ01・ 02・ 03・ 04・ 05

 

◆絹&コットンで作ったマスク

シルクタイプ

関連ブログ0102

 

◆フリーエイジキッズ シルクトップス(ハーフ袖)

関連ブログ0102 ・03

 

◆フリーエイジキッズ シルクトップス(ロング袖)

関連ブログ0102 ・03

 

◆フリーエイジキッズ シルクボトムス(ロング丈)

関連ブログ0102 ・03

 

◆フリーエイジキッズ シルク上下セット

ハーフ・ロング各セット

関連ブログ0102 ・03

ハーフ×ロングの組み合わせもお選びいただけます。

 

また、お追加が出ましたら書かせていただきますね。
明日5日の水曜日午後2時からカートが開きます。
どうぞよろしくお願い致します。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。