「シルクリネンUVカット手袋 指あきタイプ」が編み上がってきました。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

普通の手袋よりも、少〜し長めに編み上げてもらいました。

 

スマホ操作・自転車や車に乗ったときのハンドル操作が容易に出来るデザインが欲しい!!

そんなお客様のお声から出来上がったのです。

 

ホールガーメントで編み上げましたので、着け心地がいいんです ニコニコ

シルクとリネンの軽い風合いの混紡糸で編み上げてあり、汗も吸収してくれます。

ちなみに、人気のシルクリネンUVカットストールカーディと同じ糸でなんですよ!!

 

参考ブログ  01  

 

天然素材100%ですが、しっかりと編み上げているので丈夫で長持ちしそうです。

化繊で作ると、お安く丈夫に薄地にできます。

でも、暑い日には着けるのがイヤになるんです。

汗がたまりますし、風が通らなくて暑いから……。

そうなると、何のためのUVカット手袋かわかりません。

 

その点、シルクリネンで作っていると、着けたほうが陰になって涼しく感じるくらい!

 

私の手の甲にはシミがすごくて、80歳の老婆に見えそう……ガーン

(顔にもシミがありますが手は、その5倍くらいあります!)

 

4人の子供のうち上の3人までは布おむつしか無い時代で、東向きのベランダに洗濯機も置いてあって朝日を浴びながら東に干して、午後からは西日いっぱいの西向きベランダに干していたからかなぁって思います。

(布おむつだと量の多い子は、毎回おしっこが背中まで回ってしまい総替えになるんのです!)

 

昔は洗濯機も小さくて、年子で二人分の布おむつが毎日なぜか100枚ほどありました。

ものすごく元気で病気知らずの長男のおしっこ量が多かったのです。

雨が降ると家の中はおむつだらけ……でした。

 

こんな手袋っていいなぁって思います。

干すときだけでも使いたかったです。

価格はリーズナブルに¥1,080で販売させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

左から

ミストグレー・ミストオリーブ・ミストチャコール・ミストチェリー・ミストブルー

になります。

 

手の甲には、一応シルクふぁみりぃの若葉マークを入れてくれました。

 

ミストグレー

 

ミストオリーブ

 

ミストチャコール

 

ミストローズミストチェリー

 

ミストブルー

 

手の入り口にも透かし編みの若葉を入れてくれました。

頑張って作ってくれた感じですね。

 

いつも絹コットン5本指フィットを作ってくれている工場の製品なんです。

また、職人気質の彼をご紹介させていただきますね。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。