介護される方の衣類は、一般の方が着ても心地良く……!!(最初のサンプルです) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今日、最初のサンプルを縫製名人がラフな感じで縫い上げてきてくれました。

 

「最初のんやから、襟の感じだけでも見て貰おうと思ってなぁ!」

 

「そうそう、襟はこんな感じが希望だったねん」

 

「まぁ、他の部分はこれから考えるからラフやでぇ!」

 

そんな言葉とともに持ってきてくれたケアウェアは、試着するとビックリするほど心地良かったです。

 

袖部分は、ラグランスリーブにする方向にして!

色々変更点は多いのですが、第1サンプルにしては素敵です。

 

経過ブログ   01    02   03

 

私といくちゃんが試着しました。

少し抑えた感じのピンクが、若い方からご年配の方までの女性に可愛くお使いいただけそうです。

 

生地の風合いが優しくて、すべすべふかふかしています。

少し薄地なのでギャザーも軽くて柔らかいです。

 

 

肌が喜んでくれる感覚って、こんなことを言うんだなぁって思います。

試着したいくちゃんも「これ、気持ちいい〜です!」って言っていました。

私も同感で、是非ナイトウェアに購入したいと思った次第です。

 

ボトムスも作ってもらって、その場合はチュニック丈もいいですね。

 

最初のサンプルで、まだまだ未完成ですが、えりちゃんに写真撮りしてもらいましたよ。

 

襟周りがフワァっと伸びて、ゆったりと身体から脱げるのです。

 

 

前開きじゃなくても、こうしてゆったり伸ばして、下まで下げることができます。

 

診察の時も、授乳の時も、お風呂上がりにサッと着る時にも、とっても便利かと思います。

 

問題は、袖の形になります。

できれば5分袖くらいにはしたいのです。

 

トップスの裾を長くして、足首あたりにテープホックを付けて、ベッドに入った時にまくれ上がらないようにもしてみたい気持ちがあります。

 

もちろんボトムを別に作って、チュニック丈のトップスとセットでの着用もいい感じです。

トップスが半袖だったら、共生地で長袖の羽織りトッパーも作りたいと思っています。

 

これからの夢は広がります。

 

心地よさの追求というか、闘病中の方にもラクチンにご着用いただけるケアウェア!

一般の方にもオススメ品になりそうな感じです。

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。