ベビー&キッズのシルクの製品は……ヒラメキとトキメキで生まれてきそうです。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

 シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。


テーマ:

 

ベビー&キッズ製品の充実を願っていますが、ロットの壁や価格の壁が立ちはだかってなかなか難しい状況がございます。

 

一昨日、絹製品をお持ち下さった方に、ちょっとヒラメイてお伝えしました。

 

「この腹巻ってこうしてカットして縫えばパジャマになるんじゃない?」

 

絹のレッグウォーマーや腹巻を見て

 

「この腹巻を身頃にしてレッグウォーマーをお袖にしたら可愛いね!」

 

またまた、こんなヒラメキをお伝えしました。

 

それを聞いた彼はビビッとトキメキを感じたとか!!

その翌日ってことは昨日になるのですが夕方とってもかわいいデザインの製品を縫い上げてきてくれました。

 

「ヒラメキとトキメキが仕事をした感じですね!」

 

そんな洒落たことを言ってくれました。

彼の技術力と、私のアイデアが見事に融合した感じです。

 

これだけの製品を、サンプルとはいえ1日で縫い上げてきてくださったこと、ホントに感謝です。

 

こちらは絹紡糸のレッグウォーマーを使って縫い上げた上下なんです。

1歳の孫にもピッタリで、5歳の孫にもなぜかピッタリでした。

 

 

 

昨夕、孫達がいつものように来てくれました。

自宅でワイワイ着用写真も撮らせていただきましたよニコニコ

こちらは絹紡糸のリブレッグウォーマーを使ったキッズウェアになります。

 

 

 

同じ製品を着ているとは……思えないです。

伸縮糸を編み込んでいますが、リブ編みの溝部分に伸縮糸が入り込む形になっているのです。

なので肌には絹が触れる形になっています!!

 

次は大きな子供さんにも着用頂けるシルクウェアになりました。

右上矢印こちらは、身頃は絹の腹巻きで袖は絹のレッグウォーマーなんです。

11歳の孫が着てみました。

袖など、とっても可愛くてまるでフォーマルブラウスの趣になっています。

少し透け感があるのですが、アウターとしてもご利用頂ける感覚!!

 

身頃に使った腹巻は、柔らかくてスムース感のあるニットなんです。

着用した孫は「気持ちエエわぁ!」とのことです。

 

右下矢印あと、もう一つはエコシルク腹巻からの変身です。

同じ製品の裏表なのですが、縫い目を内側にするとオシャレなお出かけ着にもなります。

 

縫い目を外側にすると、ハウスウェアやお寝間着に!!

 

 

こちらも着せてみました。

1歳が着ても大丈夫です。

 

5歳が着たら、こんな感じです。

 

なんだか高級感溢れるウェアですね。

 

こちらは縫い目が外になりますので、肌の弱い子供さんに!!

 

 

ベビー&キッズ製品って、ホントに可愛くていいですね。

価格がどうなるか心配なのですが、着心地は良さそうでした。

 

あんまり早くに仕事が進んだので、現在進行中なのですがお伝えしたくなりました。

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

ちなみに、頑張って作ってきてくれたのは彼です。

写してほしくない気持ちもわかりますが、是非って撮らせていただきました。

 

「ヒラメキとトキメキの融合」っていう言葉も、彼が考えてくれました!!

考えたわけではなく、勝手に口から出たコピーって感じでしょうか。

 

これからも、ヒラメキとトキメキを大切にして生まれてくる製品のお産婆さんを工場ともども頑張ります。

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

シルクふぁみりぃさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります