Amebaから届いたエール♪(自己紹介を兼ねて) | (ShowZoh)ショーゾーのブログ

(ShowZoh)ショーゾーのブログ

投稿テーマは主に3つ。
ご当地キャラ:ご当地キャラに関するもの。
写真:趣味の写真に関するもの。
考察:非科学的と言われている事に、科学的な根拠を考えてみる仮説。
<https://ameblo.jp/showzoh/entry-12841125446.html>

 

特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 

最初に投降したのが2015年1月1日なので、9年前ですね。

それ以前は、別のブログに投稿したりしなかったりしてたんですけど、仕事が忙しくて放置されていました。

 

こちらでブログを再開したきっかけは、たぶん、仕事が落ち着いて来て、時間つぶしに始めたアメーバピグだと思います。何か書くネタが有ったら、と思ったんですけど、、、

やっぱりネタが無くて、また2年くらい放置。

 

その後、当時はまっていたご当地キャラの投稿を始めたものの、やっぱりネタが続かず、2年くらい放置。

 

そして、去年の夏ころから、書けそうなネタは探せば色々有りそうだったので、何度目の正直か分かりませんけど、思い付くままに投稿したりしなかったりしています。

今、投稿を続けているテーマは、主に3つ。

  • 【ご当地キャラ】ご当地キャラに関するもの。
  • 【写真】趣味の写真に関するもの。
  • 【考察】非科学的と言われている事に科学的な根拠を考えてみる仮説。
例えば、こんな投稿です。
 

ご当地キャラシリーズ

 

 

 

 

 

 

写真シリーズ

 

 

 

 

 

 

考察シリーズ

 

 

 

 

 

決まったテーマ以外にも、思い付くままに投稿する事も有ります。

まぁ、これからもぼちぼち続けていこうかと思います。

 

Amebaからの手紙を受け取る