楽器が得意なご当地キャラ:①CHARAMEL(ふなっしー、アックマ、カパル、にゃんごすたー) | (ShowZoh)ショーゾーのブログ

(ShowZoh)ショーゾーのブログ

投稿テーマは主に3つ。
ご当地キャラ:ご当地キャラに関するもの。
写真:趣味の写真に関するもの。
考察:非科学的と言われている事に、科学的な根拠を考えてみる仮説。
<https://ameblo.jp/showzoh/entry-12841125446.html>

ダンスの次にご紹介したいのは、楽器が得意なキャラさん。バンド活動しているキャラさんも多いので、バンドの動画をご紹介します。

最初は、あのふなっしーさんが率いるメタルバンドです。

 

  バンド:

CHARAMEL(キャラメル) - Wikipedia

ふなっしーの呼びかけで結成された、ご当地キャラクターだけで組んだメタルバンド。

ライブのたびに結成と解散を繰り返しています。

 

  メンバー:

・(Vo.)ふなっしー:千葉県船橋市在住の梨の妖精
・(Gt.)アックマ:札幌発の北海道応援キャラクター
・(Ba.)カパル:埼玉県(公財)志木市文化スポーツ振興公社公式キャラクター
・(Ds.)にゃんごすたー:青森県黒石市のキャラドラマー

 

  動画:

 

■まずは、公式チャンネルが上げているライブのアーカイブ動画。

みんなガチで生演奏してます。超絶カッケーっすよ!

●2020年 Monster Stage2020 中野サンプラザ

 

 

■毎年1月に東京ドームで開催されるふるさと祭り東京

毎回再結成してくれます。

●2018-01-17 ふるさと祭り東京

僕のYouTubeチャンネルで、2番目に再生回数が多い動画。

コメントのほとんどが外国の方なので、海外での人気の高さが分かります。

●2019-01-16 ふるさと祭り東京

●2023-01-18 ふるさと祭り東京

 

 

2018-07-16「ふなっしー梨祭りご当地キャラFES2018」

まさに暑くて熱い夏でした!

●ふなふなふなっしー

●チバニクル

●ビニール

●CHARAMEL

ゲストダンサーにくまモン!

 

 

いかがでしたでしょうか。

みんな超絶カッコ良いパフォーマンスですよね!

ふなちゃんは、楽器は演奏しませんが、音楽や文化への造詣が深く、キャラ界でもファンからも大人気です(テレビに出なくなっただけで「消えた」扱いする人が居ますが、ファンを大切にしている優しい梨は健在です)。

アックマ様は、ダンスで紹介したコアちゃんの動画にも登場して、ギター弾いたりダンスしたりしてましたね。

カパルさんは、ダンスでも紹介しましたし、次に紹介する予定のバンドにも掛け持ちで参加しています。

にゃんごは、なかなか関東には来れなくて、リアルに会える機会が少ないのですが、またCHARAMELの再結成で会える日を楽しみにしてます!