ダンスが得意なご当地キャラ:①いとうまゆおねえさん、ご当地キャラダンス部 | (ShowZoh)ショーゾーのブログ

(ShowZoh)ショーゾーのブログ

投稿テーマは主に3つ。
ご当地キャラ:ご当地キャラに関するもの。
写真:趣味の写真に関するもの。
考察:非科学的と言われている事に、科学的な根拠を考えてみる仮説。
<https://ameblo.jp/showzoh/entry-12841125446.html>

たまには、ご当地キャラにまつわる投稿も。

 

ご当地キャラさんの中には、ダンスが得意なキャラさんが大勢います。

まずは、いとうまゆおねえさんが率いる「ご当地キャラダンス部」の動画を4本ご覧ください。

 

●2016-11-19 世界キャラクターサミットin羽生

登場するキャラクターは、ゴーヤ先生、みっけちゃん、コアックマ、龍王さくらちゃん、与一くん、与次郎。

 

●2017-03-04 ムジナもん誕生日会

登場するキャラクターは、ゴーヤ先生、与次郎、ムジナもん、イナゴージャス、みっけちゃん、与一くん、ホヌッピー。

 

●2018-04-29 与一くんお誕生日会

登場するキャラクターは、たかたのゆめちゃん、ふにゃっしー、ホヌッピー、こーた、向嶋言問姐さん、与一くん、親盛えみりさん。

●2018-11-25 世界キャラクターさみっとin羽生

登場するキャラクターは、ふにゃっしー、みっけちゃん、与一くん、たかたのゆめちゃん、イナゴージャス、こにゅうどうくん、ふなごろー、こーた、ころう君。

写真も少し。

   


いとうまゆさんは、ご存じの方も多いと思いますが、NHKの「おかあさんといっしょ」で4代目身体表現のおねえさんを務めたダンスインストラクター。ご自身でも踊りますし、振り付けのお仕事もされています。

いとうまゆオフィシャルブログ「食べて踊って旅をして」

昔からご当地キャラや関係者とのご縁が深く、ご当地キャラのイベントで、ダンスが得意なキャラさんとコラボしてダンスステージを魅せてくれました。

次の投稿から何回かに分けて、僕が持っている動画から、何人かピックアップしてご紹介する予定です。