8歳息子&5歳娘&0歳娘の子育て
共働きワーママの育児記録です

購入品→myROOM

 

最近の人気過去記事

 【8歳】実録!小学生男子の公園遊び

《5歳&7歳》4日間のスキースクール

夫が馬鹿にしてくるナイトキャップ


夏休み中のキャンプスター

4回目は毎年お盆近辺で一緒にキャンプする

地元仲間とルンルン



今年は4家族で集まることができました星


なんだかんだで

地元メンバーってホントに気楽照れ


▼2021年


▼2022年


今年のお盆はとにかく暑くて…えーん

昼に集まり、早々にタープを立てて、

大人はアヒージョばかり

作って食べていました。



畑をやっている人が持参してくれる

採れたて野菜の美味しくてラブ


にんにくやミニトマトを

カマンベールに混ぜてばかりラブ



次の日のカレーも

とっても美味しかったなハート



子供達は、ひたすら川遊び。


川エビが大量発生していて…

息子が自前の罠を仕掛けて

ウジャウジャと捕まえていたよ。



そして、ヤマメもGETした不安

釣竿がないのにどうやって!?と聞くと

虫網で仕掛けを作って

岩場に追い込んで、すくった、と不安

ナニソレ…不安縄文人ですか??



そもそもコレだって

水槽じゃなくて虫籠だからね泣き笑い


本気の魚釣りとか、サバイバル体験とか

させてやりたいわ目がハート


エビもヤマメも子供達が

美味しくいただきました。



胃腸の強さはピカイチなので

全然気にしなかったです 笑



花火をして、子供達は就寝。



何歳まで一緒にキャンプしてくれるのかなー、

もう小2だもんねおねがい

何年でも誘い続けるけどね爆笑



大人も久々の再会で

近況を話しながらじっくりと食事おねがい


生後8ヶ月次女も、

キャンプ場で作ったお粥を食べました笑

1人目の時なら考えられない荒技笑



お粥もおいしかったみたい照れ


最終日は

ラーメンを食べて撤収笑い



また来年のお盆に

一緒にキャンプできたらいいなハート


9月も2回、キャンプ予定キラキラ

まだまだ暑い夏を楽しむぞオエーアチー