7歳息子&5歳娘&0歳娘の子育て
共働きワーママの育児記録です

購入品→myROOM

 

最近の人気過去記事

 小1の学習状況(4〜5月) 

我が家のおもちゃ収納(1歳5ヶ月)

《6歳7ヶ月&4歳8ヶ月》英語スピーチ発表

 

この作者の漫画が読みやすくて好きで

新刊が出るとネット課金しちゃうんだけど


↓この漫画の主人公のかろりさんの

女子力がものすごく高くて。

ストーリーも面白いんだけど

美容の豆知識みたいなのが

ちょこちょこ出てくるところも楽しくてさ。



その中で

かろりさんが毎晩ナイトキャップをして

髪を保護している…という小話があって。


年齢的に、これから年を取ると

どうしても

髪質がゴワゴワになっていくみたい。

(確かに母の髪、ゴワゴワだわハッ

(そういえば、お婆ちゃんも、目的不明だけど

 寝る時に本気の毛糸の帽子を被ってたわ…ハッ


ゴワゴワを防ぐためや

髪ツヤを維持するため、

カラーリングを長持ちさせるためにも

ナイトキャップっていいらしい、

しかもシルクのがいいらしい、と知り。


マツコの知らない世界でも

放送されていたらしく、

周りでもチラホラと

話題に出ていたナイトキャップ。



ちょっと気になりながら

産後初の美容室へ行った時に


かれこれ20年くらい見てもらっている

おなじみの美容師さんにも

ナイトキャップの話をしたところ


ぜひオススメする!

本当に効果あるよ!と言われ…

試しに買ってみましたキラキラ


枕との摩擦を防ぐ、ってのが

とても良いらしい。


長さや、ゴムタイプ、リボンタイプと

色々調べて購入したのがコレ流れ星



装着方法はカンタンでしたピンクハート



コレをつけて

子供たちが寝た後に

リビングでポテチタイムをしていたら…


ランニングから帰宅した夫が


うわっっ!!
びっくりしたっ!!!!
三蔵法師かと思ったっ!!
頭の毛を全部剃ったのかと思った!!

サムネイル


って…



イヤ

頭の毛を守るために被ってる

んですけど…


↓まあこの見本のモデルさんのような感じの頭だよね。


サムネイル

馬鹿にしてるよね?


してない驚き

サムネイル


サムネイル

馬鹿にしてるよね?


してない(笑)

サムネイル


サムネイル

ふーん…キメてる


確かに、

自分でも

被った姿には違和感アリアリだけどねえー


効果あるらしいから、

馬鹿にされても被り続けるけどな!えー


カラーリングが長持ちすればいいなあおねがいルンルン


検索しまくりました。
私には、髪が丸まるタイプのものより、
ロングタイプが合っていましたルンルン