▼これまでの家族キャンプ歴
◆2018◆
《3歳3ヶ月&生後11ヶ月》2018キャンプ①千歳

《3歳4ヶ月&生後11ヶ月》2018キャンプ②沙流川

《3歳4ヶ月&1歳0ヶ月》2018キャンプ③清水町

《3歳4ヶ月&1歳0ヶ月》2018 キャンプ④ほべつ

◆2019◆

《4歳2ヶ月&1歳11ヶ月》2019キャンプ①千歳

《4歳3ヶ月&2歳0ヶ月》2019キャンプ②十勝

◆2020◆

《5歳3ヶ月&2歳11ヶ月》2020キャンプ①栗山

《5歳3ヶ月&3歳0ヶ月》2020キャンプ②二風谷

《5歳4ヶ月&3歳1ヶ月》2020 キャンプ ③丸瀬布 

◆2021◆

《6歳2ヶ月&3歳10ヶ月》2021①無料キャンプ場

《6歳3ヶ月&3歳11ヶ月》2021②初めての連泊


遊びまくった夏休みももう終盤!

夏を遊び尽くした感あるキラキラ

振り返り記事がしばらく続きますやしの木



まず

今シーズン3回目のキャンプ
またまた
仕事後に近場のキャンプ場に1泊。
…というお手軽バージョン真顔


(うちの夫、休みが出来たらすぐ思い立って
 キャンプに行く癖がついた様子真顔


しかも、
夜中に雨予報の寒い日真顔
北海道、ホント、急に夏が終わったよね…


「なんでよりによって今日!?
急すぎる!!私は布団で寝たいえーん
寒かったら夜は、私だけ家に帰るからえーん!!
…と猛抗議してみましたが。


とにかく外で、テントで寝たい
という子供達の希望を叶えるべく

ただそれだけ最優先にして
夫は色々備えていました。


夜ご飯は
炭を起こすのを最小限にして
七輪とカセットコンロでご飯にしました。

焼き鳥を焼いてくれた息子。

カセットコンロって
今まで何故持っていかなかったのだろう滝汗

キャンプとは
なんでもかんでも
必死に炭を起こすもんだ。
と思いこんでいたけれど
カセットコンロで全然いいじゃん(笑)
と、我に帰ることができたキャンプでした笑い泣き


夕飯メニュー
・インスタントラーメン(キャベツ卵ネギ増し)
・焼鳥
・飯盒飯
・焼ピーマン
(息子の大好物。
 バター醤油のタレをつけると5個以上食べる)
・畑の野菜(トマト、コーンなど)


大人の夜食
・インスタントカレー
(oisixのバターマサラカレーが
 味が濃くてキャンプにちょうどよかった!)


朝食メニュー
・温うどん
(やかんにお湯を沸かしがてら温玉を作り麺をほぐし、茹で汁に麺つゆ入れてお皿に盛るだけ)
・食パン
・畑の野菜

どれもカセットコンロがあるから
とっても楽だったラブ

↓キャンプ用の高いやつじゃなくても、
 こーゆうので全然いーのよ。


雨予報の平日だったので
客は私達と他に2組だけ。

子供達は温まって寝て
それから夫婦でホルモンと夜食を食べて
私達もすぐに寝ました。



夜はかなりの大雨滝汗

でも、朝には晴れていて
撤収も全く問題なしキョロキョロ

寒ければ最悪、
家に帰って寝ようと思っていたけど
思ったより気温が下がらずよかったですルンルン


子供たちも
すっかりキャンプが気に入って
火起こしやテント設営のお手伝いを
してくれるようになりました。


外で遊んで食べて寝ることの贅沢さを
感じてくれたらいいなー。

この後も連泊キャンプをしたので
また書きますおねがい