8歳息子&5歳娘&0歳娘の子育て
共働きワーママの育児記録です

購入品→myROOM

 

最近の人気過去記事

 【8歳】実録!小学生男子の公園遊び

《5歳&7歳》4日間のスキースクール

夫が馬鹿にしてくるナイトキャップ


キャンプシーズンが始まりましたおねがい!!

今年も少しずつ

キャンプの予定が入っていますキラキラ


まずは1回目、

友達ファミリー4家族で集まりました。



今年は次女(生後7ヶ月)がいるので

近場のキャンプ場にして、

私と娘は自宅にすぐに帰れる距離感で

キャンプを楽しむ予定ですおねがい


今回は

キャンプ初めてファミリーと

ちびっ子多めのキャンプ。


息子と娘はよーく下の子達と遊んであげていて

娘も年下の子に野球を教えていましたラブ

家では見られない姿が新鮮ルンルン




我が家は定番になった

ソーメンを茹でて持参。


外でのBBQ時に

suzuといえば素麺」と言われるくらい

持ち運ぶようになりましたが笑


どこへ持って行っても

ホントに喜ばれるので是非やってみてほしい。

外で焼肉しながら食べる素麺、

めちゃ旨いっす。



そして、アヒージョ担当おねがい



これ、とっても喜ばれましたおねがい

美味しかったな〜!



とっても暑い日。

11時に集合し、

ずーっと肉を焼き続けました。



子供達は小川で水遊びもルンルン



生後7ヶ月次女はベビーカーで過ごし

お昼寝するとテントに移動。

長男がよく相手をしてくれました。


息子は

年の近い女の子に

ソーメンを用意してあげたりと優しくて笑

フリスビーやハンモックなど

2人でちょこちょこ遊ぶ姿が可愛かったラブラブ



温泉後、みんなで花火。



良い日でしたおねがい


今年もキャンプの季節を楽しみます{emoji:005_char3.png.おねがい}