▼これまでの家族キャンプ歴


◆2018◆
《3歳3ヶ月&生後11ヶ月》2018キャンプ①千歳

《3歳4ヶ月&生後11ヶ月》2018キャンプ②沙流川

《3歳4ヶ月&1歳0ヶ月》2018キャンプ③清水町

《3歳4ヶ月&1歳0ヶ月》2018 キャンプ④ほべつ

◆2019◆

《4歳2ヶ月&1歳11ヶ月》2019キャンプ①千歳

《4歳3ヶ月&2歳0ヶ月》2019キャンプ②十勝

◆2020◆

《5歳3ヶ月&2歳11ヶ月》2020キャンプ①栗山

《5歳3ヶ月&3歳0ヶ月》2020キャンプ②二風谷

《5歳4ヶ月&3歳1ヶ月》2020 キャンプ ③丸瀬布 

◆2021◆

《6歳2ヶ月&3歳10ヶ月》2021①無料キャンプ場

《6歳3ヶ月&3歳11ヶ月》2021②初めての連泊

《6歳3ヶ月&4歳0ヶ月》2021③雨キャンプ

《6歳3ヶ月&4歳0ヶ月》2021④秩父別連泊

《6歳4ヶ月&4歳1ヶ月》2021⑤コテージキャンプ

◆2022◆

《7歳4ヶ月&4歳11ヶ月》2022①大雨の連泊キャンプ

《7歳4ヶ月&4歳11ヶ月》2022キャンプ②今回の事件





園ママとキャンプした翌々日は

もともと決まっていたキャンプへキラキラ


十勝毎日新聞花火大会を見て十勝泊

(我が家単独)

かなやま湖キャンプ場泊

(友達家族と)

というプランでした。


10:30過ぎに札幌圏発。

遅いくらいの出発ですが

高速はさほど渋滞もなく

比較的スムーズでした。


花火大会の日の昼食。

帯広市内の未精製はほぼ行列ができるので避け

たまたま検索してたどり着いた

御影のうどん屋さんに行きました。


昼時を過ぎていたからか

客は私達だけ。

手作りのうどんがとても美味しかったキラキラ



麦や というお店でした。

また行きたい!



そこからスーパーで食材を買い、

十勝の知人宅へ。

庭にテントを張らせてもらい

夕方からBBQをして

打ち上げ時間まで待ちました。


19時過ぎに十勝大橋近くまで行き

花火観戦グリーンハート



3年ぶりの十勝毎日新聞花火大会。

とても良かった…!!

満月と花火が同じ場所におさまり

それも美しかった。。



前回見たのは3年前なので

娘にはその時の記憶はないはず。


↓前回みたとき!


今回、この花火大会を

娘に見せたいなと思って

強行した甲斐がありました。

なんだかんだ今年はたくさん花火をみてるおねがい


この日は子供達も疲れて

21時過ぎにはすぐに就寝したので

私達夫婦と家人にて23時ころまで

しっぽり飲み続け、就寝。


蒸し暑い十勝の日でした。


翌朝はのんびりと片付けをして

日帰り温泉へ。


お昼ご飯はインデアンカレー。

待ち時間に

スーパーで十勝名物を購入しました。


ふるさと納税にもなっている

老舗の渡部納豆。

とても美味しいので

スーパーで必ず大人買いします。

1パック90円くらいでお手頃なのです。


\風味が素晴らしい/


コレと、またとうもろこしを大人買い。

昼食のあいだにコインランドリーで

一度洗濯しました。


14時頃に十勝を出て、

目指すは2泊目、かなやま湖!!



素晴らしいロケーションでした。

小さな頃に来たことあるなー。


道内離れた場所に住んでいる友達家族と

またキャンプ場で一年ぶりに再開。

毎年恒例になっています。

1年経つと

子供があっという間に大きくなっているおねがい



湖畔で釣りもさせてもらいましたおねがい



焚き火ラブラブ

今って色んなカラーになる粉が

売ってるんですね…

他の家族とキャンプすると

こーゆう知らなかったグッズを知れて楽しい爆笑


\特に青が綺麗だった。子供とのキャンプにはアリ/


特に娘が「ディズニーランドみたいハート

とか言って大喜びでしたラブかわえーラブ


お風呂にも入り、

子供達は昼間はしゃいだ分すぐ寝て

夜はまたしっぽりと飲みタイム。

またまたアヒージョ。



月明かりに映える湖面。

美しい…



かなり混み合っていると

アナウンスされていましたが

広いおかげか、とても静か。

湖畔に向かって傾斜しているので

平らな部分を探すのが難儀でしたが

それ以外はとても快適なキャンプ場でした。


夜はけっこう冷えました。

着込んでようやく眠れそう…と

ウトウトしたその時!


グルキャンをしていた隣のテントの人が

大喧嘩を始めた…ガーン

夫が妊娠中の嫁を蹴った??とかで嫁激怒。

夫、謝らない。怒った嫁、おさまらない。

めちゃヒステリーに叫び怒鳴り続ける。

友人が何度も仲裁に入る。

夫、火に油を注ぐだけのすごい態度。

おさまらない嫁、帰る!車で寝る!と言い出し

今度は「車の鍵はどこだ!」「知らねー!」

「なくしたのはお前だ!」と罵り合う夫婦。

止める友人達。


※深夜0時の

 キャンプ場です!!


すんごい声で怒鳴りあってるので

こちらがテントで寝てるところ

会話の一部始終が全部聞こえました…

はー。めちゃ迷惑だった。

もうさ、酔っ払ってさ、

夫婦共にわけわからなくなってるんだろうよ…


殴る蹴るみたいなパワーワードが多発していたので

警察呼ぶ?うるさいですって話しかける?

ドースル??ってうちの男性陣はザワザワしてました。

どうやって収まったのかは知らないけど

1時間くらいで静かになりました…迷惑…!


そんなこんなで夜は更けていきましたおねがい


2泊、さすがに疲れてきたぞ〜!笑笑