▼これまでの家族キャンプ歴


◆2018◆
《3歳3ヶ月&生後11ヶ月》2018キャンプ①千歳

《3歳4ヶ月&生後11ヶ月》2018キャンプ②沙流川

《3歳4ヶ月&1歳0ヶ月》2018キャンプ③清水町

《3歳4ヶ月&1歳0ヶ月》2018 キャンプ④ほべつ

◆2019◆

《4歳2ヶ月&1歳11ヶ月》2019キャンプ①千歳

《4歳3ヶ月&2歳0ヶ月》2019キャンプ②十勝

◆2020◆

《5歳3ヶ月&2歳11ヶ月》2020キャンプ①栗山

《5歳3ヶ月&3歳0ヶ月》2020キャンプ②二風谷

《5歳4ヶ月&3歳1ヶ月》2020 キャンプ ③丸瀬布 

◆2021◆

《6歳2ヶ月&3歳10ヶ月》2021①無料キャンプ場

《6歳3ヶ月&3歳11ヶ月》2021②初めての連泊

《6歳3ヶ月&4歳0ヶ月》2021③雨キャンプ

《6歳3ヶ月&4歳0ヶ月》2021④秩父別連泊

《6歳4ヶ月&4歳1ヶ月》2021⑤コテージキャンプ


3連休。
雨予報の中、行ってきました
今年の初キャンプキラキラ
しかも連泊!!

無計画だったので
当日空いてたら…くらいの軽い気持ちで
家の近くのキャンプ場を予約しましたおねがい
参観日のあとだったし…
雨予報だったし…
ギリギリまで行くか迷ってさ。

会員制サイトだったからか、
すいていていい感じおねがい

先に息子と夫で行ってもらい
設営完了した頃に
私と娘があとから行ったルンルン



この日は家族だけだったので

マイペースにのんびりと

夕方からお肉を焼いて

日が暮れたら花火をして…と

良い時間を過ごしました。



もう家族だけで近場でのキャンプなら
思い立ったらすぐ行けるね。

その日は雨予報だったのに全く降らず
拍子抜けでした。
息子は夜も朝も
ひたすらカエル捕りをしていた爆笑
生き物大好き爆笑


翌朝。
午後から雨予報だったので
早めに撤収をしようかーと話しながら
朝食をとっていると
弟から電話。

「今日雨だけど
キャンプしようと思うんだけど
一緒にいかない?」

「いまちょうどキャンプしてたよ!
こっちに来る?」

「え!
◯◯ってところ今予約したんだよね。
今すぐキャンセルするの気まずい(笑)」

私たちがキャンプしている場所から
10kmほど移動した先の
隣の山のキャンプ場でした。

夫に聞くと
「行く」というので

撤収して移動!!

家に寄り、食材を足して
少し昼寝して
14時くらいに出発するかあーと
話した頃にはどしゃ降りの雨笑

弟の友達夫婦もいて
3家族でのグルキャンでした。
2組はすでにどしゃ降りの中
テントもタープも設営済み笑い泣き

雨雲レーダーと睨めっこしながら
雨が弱まるタイミングを待ち
男3人で我が家のテントを
設営してくれました。

みんなキャンプ慣れしていて
3分くらいで設営完了した爆笑すごい笑


子供たちは…
貯まった水を逃すための
水路作りに夢中スター



カッパも傘も意味なく

着替えも3回くらいして爆笑

素手で泥遊びしてるような感じに

ぐちゃぐちゃになりながら

夢中で遊んでいました。

子供には雨も何も関係ないのね爆笑

すごいわ笑い泣き


この作業、かなり助かりました笑


やまない雨の中、

タープ内でお肉をちびちびと焼き続け

弟家族が先に作ってくれていたカレーを

夕食ではご馳走になり爆笑



20時すぎてようやく雨が落ち着いたかなと

いた頃に子供たちは爆睡。


良い夜でしたおねがい

雨だけど、全然寒くはなかったルンルン


翌朝は雨が上がり

子供たちは小川やバギーで

たくさん楽しみました。



2泊3日、ほぼ外にいた笑い泣き



とても楽しかったねキラキラ


大雨とわかっていながら行くキャンプは

初めてだったけど

どうにかなったウインク

テントは翌日に庭で干したら問題ナシでした。


今年もまだ

どこのキャンプ場の予約も

していないけど…

思い立ったら行くという

無計画キャンプ

夏を越すと思います爆笑笑