▼これまでの家族キャンプ歴


◆2018◆
《3歳3ヶ月&生後11ヶ月》2018キャンプ①千歳

《3歳4ヶ月&生後11ヶ月》2018キャンプ②沙流川

《3歳4ヶ月&1歳0ヶ月》2018キャンプ③清水町

《3歳4ヶ月&1歳0ヶ月》2018 キャンプ④ほべつ

◆2019◆

《4歳2ヶ月&1歳11ヶ月》2019キャンプ①千歳

《4歳3ヶ月&2歳0ヶ月》2019キャンプ②十勝

◆2020◆

《5歳3ヶ月&2歳11ヶ月》2020キャンプ①栗山

《5歳3ヶ月&3歳0ヶ月》2020キャンプ②二風谷

《5歳4ヶ月&3歳1ヶ月》2020 キャンプ ③丸瀬布 

◆2021◆

《6歳2ヶ月&3歳10ヶ月》2021①無料キャンプ場

《6歳3ヶ月&3歳11ヶ月》2021②初めての連泊

《6歳3ヶ月&4歳0ヶ月》2021③雨キャンプ

《6歳3ヶ月&4歳0ヶ月》2021④秩父別連泊

《6歳4ヶ月&4歳1ヶ月》2021⑤コテージキャンプ

◆2022◆

《7歳4ヶ月&4歳11ヶ月》2022①大雨の連泊キャンプ

《7歳4ヶ月&4歳11ヶ月》2022キャンプ②今回の事件






夏休み中、
息子の幼稚園時代のママ友さんから
「明後日デイキャンするけど来ない!?」と
お誘いがありました。
不定休シフト勤務だから予定が立てづらくて
自分からママ友を誘うことってほぼないので。
こーゆうマメなママさんが多くてホント助かる。

行く!!と即答し
同じく休みだった夫も連れて
家から最寄りのキャンプ場へ行きました。
車で10分って身軽よ…

4家族でのデイキャンでした。
他の家族もパパさんが参加していてホッ
昼ぐらいにメドに集合〜の予定が
10時から来ていたママさんがいたり
12時くらいに来た我が家もあったりで
自由な感じが気軽でいいです。

みんなそれぞれ食べたいモノを持ち寄って
お裾分けスタイルで
ずーっと食べ続けましたグッ
たい焼きを焼いてくれるママさんとか
グリーンカレーを作ってくれるママさんとか…!
我が家は
十勝のとうもろこしとアヒージョを持参。

みんなのそれぞれのキャンプ飯が
とてもおもしろかった…!

子供達は
虫捕りをしたり
小川で遊んだり
ハンモックで遊んだり。
まー飽きない。元気。走り回って楽しそう。

17時になり、
一組の家族が
「このまま泊まって行くつもり」と
言っていて。
息子と夫が
「俺らも泊まろう!」と言い出し
自宅にテントを取りに行きました(笑)



たいした買い物もしていなかったので
余った野菜で急遽の追加アヒージョグリーンハート

\アヒージョ鍋も買いました/

夜、雨が強くなりましたがアセアセ
朝には晴れました。

今年も
思いつきキャンプの多い我が家でした。