8歳息子&5歳娘&0歳娘の子育て
共働きワーママの育児記録です

購入品→myROOM

 

最近の人気過去記事

 【8歳】実録!小学生男子の公園遊び

《5歳&7歳》4日間のスキースクール

夫が馬鹿にしてくるナイトキャップ


夏休みに入ったので

いつものように

平日にキャンプ場を予約していた私。


習い事やらでバタバタして

誰にも声かけしていなかった…指差し

と気づいたのは前日。


家族だけのキャンプも楽しいんだけどね!

子供達は友達がいるとやっぱりさらに輝く爆笑



どうしようかなーと迷いながら

小学校のママ友にLINEしてみることに。


​急なんだけど
明日キャンプ場で
BBQするんだけど
夕飯食べにこない?

 
サムネイル


すると

ヒマだった!行く!

の返事飛び出すハート



そうなると

こっちとこっちにもお声かけしたら

子供達のイツメンになるなー指差し


と思って


追加で2家族にも声かけしたら

2人とも、ママさんから

行く行く!!

の即返事飛び出すハート



ラブ

平日だよ??笑

みんな来れるの笑


それで

あれよあれよというまに

翌日15時頃になり


今出まーすキラキラ


の連絡が来て、

4家族が集合笑い



とーっても暑い日。

この暑さでは

朝からの集合は

無理だったね…と話したりして驚き


マトモに話すのは

初めてのママさんもいたりして笑い

お互い自己紹介から始めたりしてさ笑い


でも

キャンプ場の雰囲気と

酒のおかげで

仲良くなるスピードの速いことひらめき



最後は

仕事終わりのパパさん達も全員来て。



え、前日に急に誘ったのに

断る人、誰もいなかったんですけど飛び出すハート

ってビックリしましたニコニコ




アヒージョー!ラブラブ


子供達は

夏休みに入ってからも

自分達で集まって

ちょこちょこ遊んでいましたが


この日は

キャンプ場で!?夜ご飯も一緒!?花火も!?

って喜んで

テンションMAX💫



まー

それはそれは

楽しそうに走り回っていましたラブ



平日だったので

他の宿泊客も少なく

広々と遊べて最高でした。


花火をして、

寝るころになると


男子みんなが

「泊まっていくにっこりと言いだした爆笑

ウチは全然いいよー

テントまだ入るよーと伝えると

ママさん達も、じゃあお願いしようかなとにっこり


それで

子供達みんなを夫に託して、

他の親は帰宅笑い


テントに泊まるのが初めての子もいたよキラキラ


思いがけず仲良し仲間で

お泊まり会になりました。



私は女子達を連れて自宅泊おねがい


翌朝7時半頃にキャンプ場へ戻ると

ひとりのママさんが

現地でカレーを作ってくれていておねがい


朝ごはんを食べてからも

子供達は遊ぶ遊ぶ爆笑


さすがに汗だくなので

お昼前に、

子供達だけで温泉へ行かせて…笑い

ひとりのパパさんが

コッソリ一緒に入って引率しましたが(笑)


またキャンプ場へ戻り、

お昼ご飯を食べてからキャンプ場を撤収。


まだ離れたくない子供達は

我が家に集まり、夕方まで遊び尽くす…


という日になりました爆笑



これ、宿題の絵日記にする!!

また行きたいな!!



思いがけず、

夏休みの思い出ができて

絆が深まった男子4人でした飛び出すハート



小学校ママ友さんも

楽しくお付き合いしていけそうな方達で

嬉しい目がハート

何よりみんなフットワークが軽い(笑)


またやりたいねラブと話して

解散した次の日も


公園で待ち合わせて遊んでいる

子供達なのでしたおねがい


夏休み最高だね星