セルフネイルチェンジ〜上品にきらめくシンプルなマグネットネイル(磁石不使用)〜 | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

ネイルチェンジしました✨

今回はこんなネイルにしましたよ〜^^

 

 

 

 

こちら!

 

image

 

▼静止画よりも動画を見たほうが

キラキラがわかるからぜひ見て欲しい!!

(ほぼ無音・13秒)

 

 

 

 

シアーピンクのワンカラーの上に

 

ユニコーンに輝く

マグネットジェルを薄く1度重ねて仕上げています!

 

 

 

 

マグネットジェルはその名の通り

磁石を当てて模様を作って

その模様を楽しむネイルです!

 

 

 

※参考までに※

本当はこんな風に模様をつけるんですよ。

▼磁石を使ってマグネットフレンチを作っているところ

(無音・31秒)

 

 

 

 

が、しかし!!!

 

 

 

 

私は磁石を使わず、

ただマグネットジェルを薄く塗って仕上げてしまってます^^

 

 

 

マグネットジェルはそんな使い方もできるのです✌✨

 

 

▼太陽の下で撮るとそこそこキレイに映る!

image

 

太陽の光を当てると

めっちゃ輝いてキレイです✨

オーロラに輝く♡

 


 

 

↓屋内の照明を使っての静止画だと全然伝わらないんですよね〜…

マグネットがただのラメのようの見えてしまう…滝汗

image

 

 

左手の中指、マグネットジェルが薄すぎた!

今度やる時は気をつけようウインク

 

image

 

左手の人差し指と中指は

ライブで塗るところをお見せしました^^

 

 

「上品で可愛い」と言ってもらえて

とても嬉しかったです♡

 

image

 

 

毎回恒例、ネイルチェンジ記事!

 

 

・デザインのこだわり

・使ったカラージェル

・出来上がるまでの流れ

 

などご紹介していきます♡

 

 

ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです^^

 

 

 

 

今回のこだわりポイント

 

マグネットネイルって

磁石なだけに

シルバーの色味が強いのが

自分の中で気になってまして。。。

 

 

マグネットジェルを手に入れたはいいものの

どう使うか考えてました。真顔

 

 

▼下のがマグネットジェルです

image

 

 

ハンドに施術する前に

実験のためネイルチップに

 

ベースカラーの上に

マグネットジェルを2度塗ったり

 

磁石を使って模様をつけたりいろいろ実験してたのですが

 

自分の中でしっくりこず…

 

 

 

 

”ベースに塗っている

ワンカラーの色味を殺さず

 

マグネットの煌めきは欲しい!!”

 

 

ということで、

 

 

 

シアーピンクのワンカラーの上に

薄くマグネットジェルを1度塗る

 

 

に落ち着きました!!

 

 

 

 

このやり方だと

ラメとは違った煌めきを楽しめられ

 

 

マグネットで模様を作るという

技無し(笑)で

今の流行りを取り入れられるのでおすすめですよ♡

 

 

 

派手じゃないので

オフィスネイルにもいけるのでは?!^^

 

image

 

image

 

 

 

チェンジまでの流れ

 

前回のネイル、3週間と5日付いてました。

爪が伸びてもう生活がしづらいのなんのって笑

 

 

▼バスの中で撮りました!笑

image

シンプルで飽きが来なくて

ほんと好きなネイルでした♡

 

 

 

さぁ、オフしたあとは

ケア!

 

 

 

ケアはこんな感じで変化していきますよ✨

image

ケアすると見た目全然変わりますね!

根元の綺麗さが半端ないですね。

 

 

 

ケアの次はジェル塗布!

 

 

右手の親指、凹みがあるのですが

ジェルネイルで補正して

きれいな形に整えました!

image

 

 

 

今回のネイルの材料とやり方

 

今回のネイル、ホント簡単。

ただ塗るだけなのでデレデレ

 

使ったジェル

 

image

 

▼ベースカラーで使ったカラー

透明感のある肌なじみの良いピンク♡

持ってて損はないおすすめカラー。とても塗りやすいです^^

 

 

▼マグネットジェル

クリアなジェルの中にたっぷりのマグネットジェルが入っています!

ユニコーンの輝きがとてもキレイです^^

 

 

白いパレットにだすとこんな感じ。

image

 

 

 

 

手順

 

 

①ジェルを塗る前の下準備する

②ベースジェルを塗る、硬化する

③ベースカラーを塗る(お好みのベースカラーでOK)

④マグネットジェルを薄く塗る、硬化する

⑤トップジェルを塗り、硬化する。

 

完成!!

 

 

<補足>

※ベースカラーの色味の濃さはお好みで調整してください!

(2度塗りしてももちろんOK)

 

※爪が薄い方、強度を出したい方はトップジェルを2回塗ったり、硬化すると硬さの出るジェルを1層挟んで仕上げると◎

 

 

 

▼DnaジェルN01を1度塗りした状態

image

 

 

▼ベースカラーの上に、マグネットジェルを薄く1度塗りしたところ

image

 

最後にトップジェルを塗って完成!!

 

 

 

後からパーツを追加しました!

 

シンプルで可愛んだけど

なんか物足りなかったので

ネイルが出来上がってから3日後にパーツを追加!

 

image

自分でできると

後から自由にパーツを追加できるのが良いですねウインク

 

 

 

こんな感じにしました〜^^

image

 

左右の薬指に

シェルと棒(雑な言い方。笑)と

スタッズとクリスタルストーンのせてます^^

image

 

▼追加でパーツを乗せる方法

 

 

 

ネイルアルバム

 

やはり外で太陽の光を当てて撮った方がキレイですね!

image

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

最後に

 

今流行のマグネットジェルが使えて満足です笑

 

次はアートがっつりなネイルをしたいなと考えてます^^

 

 

 

暖かくなってきて

春が来たんだ〜と

なんかわくわくしますデレデレ

 

 

 

それに伴い

くしゃみがよく出る…!笑い泣き

(花粉症)

 

 

 

ネイルも洋服も

春を目一杯楽しみないなと思いました♬

 

 

 

提供中のレッスン

 

クローバーこれからジェルネイルをスタートしたい!

知識ゼロの初心者さん、自己流でやっていてお悩みを抱えている方へ。オン〜オフ一通りを1日7.5時間かけて凝縮し学びます♪

▶︎セルフネイルスタートアップ1day講座(1日完結)

3/6(日)あと1席、3/12(土)あと1席です!
 

クローバーアートまで楽しむスキルを確実に身につける!

施術の過程までしっかり見てアドバイスするので、確実にジェルネイルを習得・上達していけます!オフはわかるまで何度もレッスン。

知識ゼロから基礎〜アートまで楽しみたい方にオススメです。

▶︎セルフジェルネイル習得コース(全6回)

満席御礼✨

 

クローバー自分のペースでジェルネイルを学ぶ(通信講座)

▶︎おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

image

 

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp   
・Tel:
080-1166-2174  
  お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。 メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)