【北海道】サロマ湖鶴雅リゾート | サトの Web Log

サトの Web Log

日々の記憶(忘れないために・・・!?)

この日の宿泊は「サロマ湖鶴雅リゾート」というホテルです。
 

 

 
 
 

【関連記事】

● さんふらわあで北海道

● 苫小牧に到着〜上地獄谷

● 北湯沢温泉 緑の風リゾートきたゆざわ

● 有珠山からの眺めは絶景

● 洞爺湖からニセコへ

● ニセコ&ニセコの宿

● 余市のワイナリー occigabi

● ニッカウヰスキー工場見学

● なごみの宿「いい田」

● 神威岬〜島武意海岸

● 小樽でおやつ

● 定山渓温泉

● 定山渓温泉 厨翠山の朝

● 定山渓から稚内へ

● 稚内「とりおやじ」

● ノシャップ岬へ

● 日本最北端の地「宗谷岬」

● 白い道〜オホーツク

● 白鳥の湖〜オホーツク温泉

● オホーツクから出発!

● 道の駅巡りと美幌峠リベンジ

 
 
 
 

ホテルの係の人がキーを預かって、車を駐車場に停めに行ってくれました。が、よく見たら車寄せの目の前のスペースに停まってました。それなら係の方のお手を煩わすまでもなく、自分で停めても良かったな。

 

 

駐車スペースからも夕陽が綺麗に見えます。

 

 

 

 

サロマ湖半まで降りて、しばし夕陽を眺めました。

 

 

 

 

 

夕陽を見た後、温泉に浸かり、いよいよ夕食の時間です。豪華な海鮮盛りが付いているバイキングです。

 

 

海鮮盛りは2人前で生牡蠣4個、帆立2個、牡丹海老2尾、タコ4切れ、北寄貝4個。これはバイキングではなく、盛り合わせで提供されました。

 

 

 

 

バイキングは、こんな↓ものをとりました。

 

 

 

 

 

飲み物は、もちろんサッポロ・クラシック生ビールです。

 

 

 

 

 

妻は流氷ドラフトの青いビールです。

 

 

 

 

 

次々にバイキング料理をとってきます。

 

 

焼きホタテもアスパラもステーキも、どれもこれも美味しいです。

 

 

 

 

料理をとる人によってビジュアルが違うな。。。

 

 

 

 

 

出汁茶漬けです。これが美味しいんですよね。

 

 

 

 

 

デザートもいただきました。

 

 

 

 

 

(つづく)