【北海道】ニセコ&ニセコの宿 | サトの Web Log

サトの Web Log

日々の記憶(忘れないために・・・!?)

ニセコ蒸留所を見学した後は、牧場見学などをしました。




こちら↓はニセコの高橋牧場から見た羊蹄山です。天気も良く、実に美しいです。






【関連記事】

● さんふらわあで北海道

● 苫小牧に到着〜登別地獄谷

● 北湯沢温泉 緑の風リゾートきたゆざわ

● 有珠山からの眺めは絶景

● 洞爺湖からニセコへ





牧草を丸く束ねたものが置いてあって、後ろに階段がついていて、上に乗って映える写真を撮ることができるようになっています。






この牧場で、とても美味しそうなシュークリームをうっていたので、妻と1つずつ買って食べました。



外側サクサクで、中は柔らかく、とても美味でした。





こんなロケーションの所でシュークリームを食べます。






その後は、ダチョウ牧場に移動して、ダチョウに餌やりをしました。



餌を使ってダチョウを呼び寄せます。ものすごくスローに集まってきます。走ると速いのにね。





ダチョウ牧場と羊蹄山と我が家の愛車840iGCです。






車で今夜の宿(いこいの湯宿いろは)に移動します。



ドライブしていても、景色がきれいで、たまりません。





宿の駐車場に車を停めます。大分クルマが汚れてきてしまいました。明日は出発前にフキフキしましょうね。






こちら↓が宿泊する「いこいの湯宿いろは」です。






この↓ようなお部屋です。良き感じ。






外の景色も綺麗でした。






温泉に浸かり、露天風呂に入った後はお楽しみの夕食です。



鮑の茶碗蒸しが絶品でした。





お食事処のロケーションも最高です。夕陽を眺めながらの夕食となりました。






妻は日本酒(ニ世古 純米)






私は焼酎のお湯割り(くっちゃんいも焼酎)


くっちゃんいもとは、北海道倶知安町で作られているジャガイモです





絶品だった鮑の茶碗蒸し!






桜葉蒸しです。






生湯葉の天ぷら






稚貝の味噌汁。ちっちゃなホタテが入っています。






道産牛のすき焼き






火が通ると、この↓ようになります。






ロールケーキです。





沢山食べました。




(つづく)