台北の街を歩いていたら、Dr.ストレッチがありました。日本に帰ったらDr.ストレッチのトレーナーさんに写真見せようと思って撮りました。
ユニホームも日本と同じなんですね。ポスターも見覚えあるな。
メガネ市場もありましたが、漢字はともかくひらがなは読めるのか?台湾人侮れないな。
三越にやってまいりました。
三越のライオン像が日本のとちょっと違う。玉を持ってるのがポイントでしょうか。
日本の三越のライオン像はこれ↓です。
三越の中にある鼎泰豊(ディン・タイ・フォン)に来ました。日本にもありますけどね。でも、最初ですからね。ニューヨーク・タイムズが選んだ世界10大レストランですから。
混んでいて30分ほど待ったでしょうか。その後、席に案内されました。ツマミに『豆腐干の和え物』を頼みました。
ドリンクは『台湾ビール』です。スッキリ美味しい。ONLY 18 DAYS です。つまり、賞味期限18日にこだわったビールなのです。
こちら↓、メインの『小籠包』でございます。肉汁たっぷり!おても美味しゅうございます。
それと、こちら↓はワンタンスープです。
海老炒飯。やっぱりコレ食べたくなりますよね。美味しい。
最後は追加の『小籠包』です。数が増えてるな。バイバインか?5分で倍になると、30分待つと320個になりますね。
若い人たちが頑張って大量の小籠包を作っています。鼎泰豊で修行して独立する人もいるそうですよ。
(つづく)
































