全国朝青の活動紹介 70 (大阪・群馬・京都・福島) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝青の活動紹介 50 (広島・東京葛飾・京都・福岡・東北) 

 

↑(1~50はこちら)

 

全国朝青の活動紹介 51 (埼玉60周年・鹿児島・東北・愛知豊橋・大阪) 

 

全国朝青の活動紹介 52 (神奈川・兵庫・福岡八幡・広島・京都) 

 

全国朝青の活動紹介 53 (山口・大阪・西東京・静岡・朝青中央) 

 

全国朝青の活動紹介 54 (東北・東京城南・愛知・京都・兵庫) 

 

全国朝青の活動紹介 55 (三重ラグビー・神奈川(川崎)・広島・大阪(生野西)) 

 

全国朝青の活動紹介 56 (朝青大阪商工会・東北・兵庫(明石)・京都) 

 

全国朝青の活動紹介 57 (東京高田馬場・福岡・埼玉・兵庫・東京) 

 

全国朝青の活動紹介 58 (北関東、東北・静岡・千葉・岡山・大阪生野西) 

 

全国朝青の活動紹介 59 (福岡・大阪・東京新宿高田馬場・広島・兵庫・西東京動画第2弾) 

 

全国朝青の活動紹介 60 (朝青大阪商工会・愛知・京都・山口・西東京動画第2弾)  

 

全国朝青の活動紹介 61 (和歌山・静岡・神奈川・宮城・おもしろ動画第3弾他)

 

全国朝青の活動紹介 62 (北海道・広島・京都・兵庫・おもしろ動画第3弾他) 

 

全国朝青の活動紹介 63 (東京足立・神奈川神港・福岡小倉・滋賀) 

 

全国朝青の活動紹介 64 (千葉検見川・大阪・広島・栃木) 

 

全国朝青の活動紹介 65 (兵庫尼崎西・北海道・福島・愛知) 

 

全国朝青の活動紹介 66 (東北・広島・静岡・セッピョル企画) 

 

全国朝青の活動紹介 67 (神奈川南武・岡山・千葉西部・北海道) 

 

全国朝青の活動紹介 68 (茨城・山口・京都・東京葛飾)

 

↑続きはこちら

 

 

 

 

 

引用元:画像 漫画 三国志 作ー横山光輝より)

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

(引用元:朝青大阪 東成支部フェイスブックより 7月17日 21:44 アップ分)

 

 

 

 

朝青大阪

 

 

 

 

7月17日✨

森ノ宮キューズモール フットサルコートにて《朝青支部 合同フットサル》が開催されました🎵😆

朝青生野西・東大阪・河北旭都・東成支部の地域朝青員 計26人が参加し、フットサルを楽しみながら交流を深められた非常に熱く有意義な時間でした✨✨

朝青東成支部からは、なんと15人も参加しました‼️‼️😃

東成サッカーソジョは合同ソジョ等、これからも活発的に展開していくつもりです☀️

たくさんの朝青員の参加をお待ちしております\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

(引用元:群馬ハッキョ創立60周年記念ページフェイスブックより 7月10日 14:35 アップ分)

 

 

 

 

朝青群馬

 

 

 

 

【朝青トンム達の活躍報告】

ハッキョの悩みの種である運動場斜面の除草作業に朝青員達が立ち上がりました!

むし暑〜い気温の中、絡みつく葉っぱやツルたちを一刀両断し、根こそぎむしりとるそのスピードはまさに若き朝青パワー💪

みるみるうちに斜面がスッキリしました(^^)

朝青トンム達、本当にコマプスンミダ❗️

そしてスゴヘッスンミダ❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

(引用元:朝鮮学校への「高校無償化」「幼保無償化」適用を求める火曜アクションin京都フェイスブックより 7月28日アップ分)

 

 

 

 

朝青京都

 

 

 

 

【2020.07.28 第125回 火曜アクション】

第125回目の火曜アクションを行いまいした!

先週と同じく最中に小雨が降るなどしましたが、持ちよったビニール袋で無事皆の荷物はぬれずに済みました(笑)

新朝大一年生や、留学同生徒たちが積極的に発言をしてくれました!いつもみんなで読んでいるアピール文をこの機会に掲載しようと思います。

------------

ご通行中のみなさん

私たちは、朝鮮学校への「高校無償化」適用、外国人幼稚園への「幼保無償化」適用を求めて、街頭アピールを行っております。

2010年から開始した「高校無償化」制度からの朝鮮学校除外、去年10月から開始した「幼保無償化」制度からの朝鮮幼稚園をはじめ、外国人幼稚園除外、さらに、現在、新型コロナウイルスが猛威を振るっている中、今3月、さいたま市では朝鮮学校がマスク配布の対象から外されるといったことがありました。

朝鮮学校関係者、保護者達を中心とした多くの方々の抗議の結果、市は一転してマスク配布の対象を広げることを決定しましたが、この市の判断により当事者たちが傷つき、拡大する差別に対して、行政としての責任を認めず、謝罪もなく、再発防止に対する名言すらありませんでした。

「高校無償化」制度では、日本全国の高等学校はもちろん、外国人学校も適用されている中で、唯一、朝鮮学校だけが除外され、今年で11年目を迎えています。

朝鮮学校に通っている生徒の学ぶ権利の保障とは何の関係もない政治問題や外交問題を口実に、何ら正当な理由もなく、わざわざ朝鮮学校だけが不当に、そして違法に「無償化」制度から除外され続けてきました。

「幼保無償化」制度では、「すべての子どもたちが、健やかに成長するように支援する」ことを基本理念として語っているはずが、日本政府の方針により朝鮮学校やインターナショナルスクールなど、全国に約5万5千か所あるとされる幼児教育・保育施設のうち、たった0.16%にしかならない外国人幼稚園だけが排除されています。

また、すべての朝鮮学校に通う子どもたちの保護者たちも、等しく納税義務を果たしており、特にこの「幼保無償化」制度の財源は消費税とされている中で、各種学校のみを除外することは、税負担のいちじるしい不公平を生むことにもなります。

母国語を学び民族的アイデンティティーを育む教育を受ける権利は、子どもの権利条約をはじめ国際法上認められています。

朝鮮学校に対する「高校無償化」制度からの排除、地方自治体による補助金停止や削減に続き、幼稚園児までも排除しようとする方針は、民族教育に対する新たな差別政策を積み重ねることにもなります。

私たちは、このような問題について、多くの方々が関心を持ち反対の声をともに挙げることで、社会に蔓延している、朝鮮学校への偏見や差別をなくすことにつながると思っています。

昨今は新型コロナウイルスが猛威をふるう非常事態であります。

しかしそんな中アでも変わらず拡大する差別に対して、少しでもはやく解決へと進めるためにも多くの方々の、ご理解とご協力、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:朝青福島フェイスブックより 7月5日 21:39 アップ分)

 

 

 

 

朝青福島

 

 

 

 

【青年学校開講🏫】2020.6.28

今年4月から福島チョチョンに新メンバーが来ました〜✨日本学校出身でウリマルを早く覚えたいとのことで6月から早速勉強を始めました!

同胞社会に早く馴染めるようにと、頑張っていますよ💪

 

 

 

 

 

 

 

【福島ハッキョ窓拭き】2020.7.4

ハッキョはもう学期末の大掃除の時期に入りますね🧹

あの広い校舎を学生2人とソンセンニムたちだけで掃除は大変だ!ということで…ハッキョサラン活動で福島ハッキョ校舎の窓拭きをしました!!

梅雨の蒸し暑い中、福島チョチョンに、地元に帰ってきた朝大生と4月から宮城に異動したウリ元副委員長を含め7人で頑張りました💪✨

#조청후꾸시마

#새시대개척24

#우리 말 교실

#학교사랑운동

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。