全国朝青の活動紹介 51 (埼玉60周年・鹿児島・東北・愛知豊橋・大阪) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝青の活動紹介 50 (広島・東京葛飾・京都・福岡・東北)

 

 

↑(1~50はこちら)

 

 

 

今日はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

朝青埼玉フェイスブックより 11月27日 19:04 アップ分)

 

 

 

朝青埼玉

 

 

 

 

同胞ヨロブン!
アンニョンハシンミカ!
宣伝広報部のヨンジュンです!

«朝青埼玉県本部結成60周年記念総合文化公演~미래에로~»
が11月24日浦和コミュニティセンターにて行われました!
当日は多くの同胞達に御来場頂き、公演を盛り上げていただきました。
文化公演成功のためにご協力頂いた方々へ、朝青埼玉一同、心よりお礼と、感謝を申し上げます!
チョンマルロ コマッスンミダ!!!!!

そしてそして…
文化公演から3日が経ち、公演の大成功にホッ(˙◁˙)としていると同時に、これからの朝青埼玉に胸熱な未来を想像してニヤけた顔が元に戻らない今日この頃です(/ω\*)

文化公演期間色々バタバタしてたなー…でも楽しかったなー…なんてことを思い出しつつ、振り返ると本当に色々なドラマがあり、葛藤があり、朝青員達の奮闘劇が繰り広げられていました。

今回の文化公演はひとつの大きな演劇を主導の元に各演目を組み込み、
1人の朝青員の成長の過程,決意を演劇、各演目で表現しました!
今回私は光栄にもその演劇にて、主人公を務めさめて頂きました。

なかなか覚えられないセリフ,想像以上に厳しい監督,なかなか上がらない最終原稿…(笑)
などなど、色々有りましたが、結果的にとてもいい文化公演になったと自負しています!

文化公演を通して、朝青埼玉の新たなる決意、未来への大きな希望を胸にこれからも邁進していくことを約束しながら!
是非!
これからの埼玉朝青員達にご期待下さい!
ミレエローコネクトー!!!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

朝青鹿児島フェイスブックより 11月24日 11:25 アップ分)

 

 

 

朝青鹿児島

 

 

 

 

◾️「幼保無償化」プラカード作成◾️

2019年10月から始まった「幼保無償化」制度の対象から朝鮮幼稚園が除外された問題に対し、
全国で広がっている抗議活動。
鹿児島朝青も共に声を上げるためにプラカードを作成しました!
そして23日、福岡の朝青員達と一緒に街頭宣伝を行ってきました!

朝鮮幼稚園の除外がいかに不当なものか、この問題が同胞達にとっていかに重要なものか。社会の認識を深めるためにも、1人でも多く、1分でも長く、この闘いを継続していかなければなりません!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

チョチョン東北フェイスブックより 11月29日 13:00 アップ分)

 

 

 

朝青東北

 

 

 

【本日ラスト!!】

アンニョンハシムニカ!

チョチョンサンタのプレゼント作りも着々と進んで来ています!

本日がラストです!

チョチョンメンバーの皆様のご協力お待ちしております!!

チャルプタッカゲッスンニダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

※チスの同級生ユンヒョンもがんばってるなー

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

在日本朝鮮青年同盟フェイスブックより 11月28日 13:59 アップ分)

 

 

 

朝青愛知・豊橋

 

 

 

【대중운동《새시대개척24》각지의 성과들!(各地の成果を紹介!)】

대중운동《새시대개척24》를 힘차게 벌리면서 창조된 각지의 성과들을 소개합니다!
오늘은 ★愛知県本部 豊橋支部★의 성과를 소개합니다!

朝青運動『セシデ開拓24』での各地の成果をご紹介します!
※2枚目は全文日本語です。

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

朝青大阪フェイスブックより 11月28日 16:45 アップ分)

 

 

 

朝青大阪

 

 

 

【学生会の勢いが止まらない!】

「学生会の子達がムヨン、サムルノリに出演!」
大阪朝高祝典まであと2日!
11月に入り、大阪・奈良・和歌山サマースクール2019の学生文化公演に出演した子達が、来る30日の朝高祝典の文化公演の練習に励んできました。サムルノリは学生会OB、朝高生とコラボで出演します!(写真1,2枚目)

 乞うご期待!

合わせて報告します。
11月16~17日 「大阪府学生会第57期情熱講習会」
本部会館にて、上記講習会が学生4人と朝青6名の計10名で行われました。(写真3,4枚目)
初日目、学生達は開会式後、<在日朝鮮人運動の闘争の歴史のなかで掴みとった勝利について>、<支部学生会活動について>の二つの講義を受け、討論を行い、決意文を作成しました。
二日目、おいしいパンの朝ご飯を食べ、掃除を行い、閉講式決意文を発表し、解散しました。

講習会を通じて学生達は、①1945年祖国解放直後から今に至るまでの日本政府の在日朝鮮人に対する弾圧について知り、②今こうしてチョソンサラムとしてある程度の権利を持って生きていけるのは先代達のおかげ、先代達に対する感謝の気持ちを持って、③まだまだ不十分な権利でしかない現実をうけとめて、④これからチョソンサラムとして堂々と生きて行くために活動の拠点である支部学生会を盛り上げて行こうという決心を新たにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

■6時間後に続きアップしますねー

 

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。