全国朝青の活動紹介 52 (神奈川・兵庫・福岡八幡・広島・京都) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝青の活動紹介 50 (広島・東京葛飾・京都・福岡・東北) 

 

全国朝青の活動紹介 51 (埼玉60周年・鹿児島・東北・愛知豊橋・大阪)

 

 

↑(1~50はこちら)

 

 

 

今日はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

朝青神奈川フェイスブックより 11月26日 11:59 アップ分)

 

 

 

朝青神奈川

 

 

 

 

#川崎支部 #새시대개척24
「川崎ハッキョのために」
書いた人:崔明翔

最近、川崎ハッキョで行われた出来事について報告します‼️

まず、先日行われた少年団クイズ王決定戦の前に、朝青支部から激励の意味を込めて昨年に引き続きジャージをプレゼントしました🎁
結果はなんと、準優勝✨
1位とはなりませんでしたが、全国2位も大したもんです👏
しっかり気持ちが伝わってよかったのかなと思いました🙆‍♂️

次に先日行われた川崎ハッキョ学芸会についてです。

自分が川崎ハッキョ卒業してから十数年経ち、自分たちの時より人数は少なくなってきてるけど、その分「学生、学父母、先生、卒業生」が一心団結して作ってる素晴らしい学芸会だと思いました✨

これからも朝青として学校のためにできることを協力していこうと改めさせてくれるイベントでした‼️

年末は分会忘年会に一人でも多くの朝青員が参加できるよう、役員一同頑張っていきます!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

朝青兵庫フェイスブックより 12月2日アップ分)

 

 

 

朝青兵庫

 

 

 

 

【朝青姫路西支部 広畑班忘年会2019】

昨年に続き、2回目となる広畑班の忘年会が11月30日に「わりかん」にて行われました。

班長による乾杯の音頭ではじまりました。
オモニが出してくれる料理をおいしくいただきました。

9月に行われた支部活動家会議で新しく班委員として任命されたトンムの紹介がありました。
遅れて来たので2度目の乾杯をとり、地域を担っていく役員としての抱負を述べました。
来年結婚を迎えるトンムへのケーキサプライズもしました。

班委員を増やし、モインの定例化の目標を達成したので、これからは活動に参加する朝青員を増やせるようより朝青員に密着した活動を目指していきます!!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

朝青 福岡フェイスブックより 11月11日 14:43 アップ分)

 

 

 

朝青福岡・八幡

 

 

 

朝青八幡送年会

11月9日におそらくどこよりも早い…🏃💨
朝青八幡の送年会を行いました✨
一次会では一年間の模範紹介と結婚式を控えている朝青員をお祝いし😳🌟
二次会でも、ビンゴゲームの企画などして楽しく過ごしました😌🎶
朝青八幡支部はこれからも楽しく有意義な一年にするため力を合わせて活動していきます🔥

#새시대개척24
#조국통일

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

朝青 広島フェイスブックより 12月2日アップ分)

 

 

 

朝青広島

 

 

 

【「今年最後」が多くなる】

アンニョンハシムニカ!
朝青本部 ファン・フィナです!

本日、今年最後となるペグモイムを行いました🏐
寒い日でしたが、暑くなるほど試合は大白熱🔥
ラリーも続き、走りに走り、跳びに跳び、ダイブする朝青員も…‼️

時の流れのスピードには敵いませんが、着実にバレースキルはアップしております😳

今週末のチェミナイトに向けて準備運動はバッチリです‼️

1月ももちろん、ペグモイムありますよ👍
新年初バレーは朝青と共に👍

#カマすプロジェクト 229
#朝青広島送年会
#チェミナイト2019
#6日
#새시대개척24

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

朝青京都フェイスブックより 11月27日 18:02 アップ分)

 

 

 

朝青京都

 

 

 

☆セシデ開拓24☆
【2019.11.23-土曜児童教室合同秋行事☆みんなでチャレンジ☆朝鮮料理】

11月23日㈯に西南支部で土曜児童教室合同秋行事を行い、そこに京都から6人、滋賀から3人の生徒たちと、7人講師たちが集まりました。

今回の行事のテーマは「朝鮮料理」!
実は事前学習として各教室で色と味をマスターしており、当日も復習しながら朝鮮の伝統的な오방색(5方色)を学びました。
学んだあとはさっそくクッキング!
오이김치と지짐と김밥を作りました!大量に作ったためたくさんのお土産ができました^^

今年は年に2回の合同行事を企画しそのために講師協議を重ねてきました。来年もウリ学生たちの笑顔のため日々の児童教室と合同行事をがんばっていきます^

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。