全国朝青の活動紹介 54 (東北・東京城南・愛知・京都・兵庫) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝青の活動紹介 50 (広島・東京葛飾・京都・福岡・東北) 

 

↑(1~50はこちら)

 

全国朝青の活動紹介 51 (埼玉60周年・鹿児島・東北・愛知豊橋・大阪) 

 

全国朝青の活動紹介 52 (神奈川・兵庫・福岡八幡・広島・京都) 

 

全国朝青の活動紹介 53 (山口・大阪・西東京・静岡・朝青中央)

 

↑続きはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

チョチョン東北フェイスブックより 12月9日 19:20 アップ分)

 

 

 

 

朝青東北

 

 

 

 

【コリアンパーティーin仙台が開催!】

アンニョンハシムニカ!

先週7日(土)、チョチョン東北年末イベント『コリアンパーティーin仙台』がついに開催されました!

当日は1部2部を通して23名が集まり、初参加のトンムや福島からのチョチョンメンバーたちも来てくれました!

第1部のボーリングモイムは、ハンスンピル副委員長の始球式からスタートし個人戦・団体戦と2ゲーム行われました。

団体戦後半にはお題つきボーリングも行われ、各チームが難解なお題に悪戦苦闘しながらも団結力を高めプレイしました!

ストライクやスペアを出すごとに歓声があがり、楽しみながらも皆が本気で勝負に臨んだボーリングモイムとなりました。

第2部は仙台駅付近の飲食店にて食事モイムが行われました!

今回のイベント実行委員長であるチョウヒョンチャントンムの乾杯から始まり、大人のクイズ大会や豪華景品が用意された大抽選会などの企画も行われ、終始盛り上がり楽しい時間となりました。

特に大人のクイズ大会では、優勝チームに抽選会の当選確率をUPするという特典がついていることからチョチョンメンバーたちが目の色を変え、全面に大人の意地を出して参加していました笑

そして!今年も年末イベントに際し、チョチョン東北OB・元八木山班班長で現在大阪在住であられるシン・サンス先輩よりご協賛を頂きました!チョンマルコマッスンニダ!

チョチョン東北年末イベントも大盛況で幕を閉じました!!来年2020年を盛り上げていく良いきっかけを作ることができたと思います。
準備に携わった実行委員会を始めとしたチョチョンメンバーの皆様、本当にスゴハショッスンニダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

朝青城南支部フェイスブックより 12月9日 18:41 アップ分)

 

 

 

 

朝青東京・城南

 

 

 

 

あんにょんはしむにかーー!
お久しぶりになってしまいました。
朝青城南支部です!✨

つい先日パダモイムを行ったかと思いきや、時はすでに年末となっていました。🏄🏿
驚きです。いや、ビックリです。🧐?

さぁさぁ、何かと言いますと、
12/7に送年会を行いましたのでこの場でご報告させていただきますね。🧚🏻‍♂️

まず初めに伊藤、中延、目黒班の班総会を行い、しっかりと総括して来年の活動目標を立てました。😌
また、この場でもう一つの班である、品川、大井、港班の班長になる予定の李明周(리명주)トンムを紹介しました!
今後の盛り上がりに是非ご注目ください!😝✨

そして!
今年の送年会は一味違ったのです。
それは...各班での班対抗鍋大会〜!ヒュー😚
各班ごとに鍋の内容から買い出し、調理、仕上げまで一から全て挑戦してみました。🍠

 

 

 

 

 

 

 

👇👇👇👇👇
目黒班:キムチ鍋🌶
品川班:白ごま豆乳鍋🥛
両班ともに〆まで個性的な仕上がりで、想像以上の盛り上がりにとても満足です、、、

と、行きたいとこですか、ここは対抗というだけあって勝敗を決めなくてわなんですよ、、はい。
と、言うことで第一回鍋対決優勝は、、、、

品川班!!🥇👏✨
決めては真心でした。
たくさん込めたみたいです。

その後もみんなで食べては飲んで食べては飲んで楽しいひと時を過ごしました。🦓

今年も残すところあと一か月。
本当に年々一年過ぎて行くのが瞬息になっていて恐怖さえ感じますが、、
兎にも角にも一か月全力疾走しようかと思っています。(私の個人的意見も入っていますが。笑)

それでは、今後とも朝青城南支部をよろしくお願いいたします!また来年お会いしましょう。🦍
새해 복 많이 많이 받으세요🧚🏻‍♂️
じゃあばい!👋

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

朝青愛知フェイスブックより 12月10日 15:14 アップ分)

 

 

 

 

朝青愛知

 

 

 

 

【幼保無償化適用を求める街頭宣伝】

12月5日(木曜日)名古屋駅にて「朝鮮幼稚園を含む各種学校幼稚園にも幼保無償化制度の適用を求める街頭宣伝」を行いました!
仕事帰りの朝青員や学校帰りの留学同東海の学生、合わせて13名が集まり、名鉄名古屋駅前でリーフレットを配ったり署名活動を行いました!

「幼保無償化」からの朝鮮幼稚園排除絶対反対!!
すべての幼児に教育・保育の権利を!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

朝青京都フェイスブックより)

 

 

 

 

朝青京都

 

 

 

 

☆セセデ開拓24☆
【2019.12.14 朝青南山城1日旅行&忘年会2019】

朝青南山城が1日旅行を行いました。場所は滋賀県の近江八幡。朝青委員長の素晴らしい案内と解説のもと行われ、八幡堀、近江牛、バウムクーヘン、、、大満足の旅になりました🐄

夜は南山城青商会と朝青の合同忘年会が行われ、これからもともに頑張っていこうと決意をあらたにする交流会となりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

朝青兵庫フェイスブックより 12月13日 15:21 アップ分)

 

 

 

 

朝青兵庫

 

 

 

 

【朝青尼崎西支部主催 尼崎西支部成人式事前準備兼食事会】
尼崎西支部成人式の準備を成人者4人で行いました!
まずは支部で名簿の確認、参加状況の確認、スライドショー用写真回収を茶をしばきながら行い、その後ウリトンポの焼肉屋<一休>にて食事会を開きました!
久々に支部に来たトンムもいれば、初めて支部に来たトンムもいてすごく新鮮で楽しい時間を過ごすことが出来ました!
また<一休>の焼肉が非常に美味しかったのですが、その上アジメがすごくサービスをしてくれて大変満足に頂くことが出来ました!コマッスミダ!
1か月後には本番!
素晴らしい1日にするためにこれからも準備を抜けなく行っていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。