全国朝青の活動紹介 53 (山口・大阪・西東京・静岡・朝青中央) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝青の活動紹介 50 (広島・東京葛飾・京都・福岡・東北) 

 

↑(1~50はこちら)

 

全国朝青の活動紹介 51 (埼玉60周年・鹿児島・東北・愛知豊橋・大阪) 

 

全国朝青の活動紹介 52 (神奈川・兵庫・福岡八幡・広島・京都)

 

↑続きはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

(「朝青山口県本部フェイスブックより 12月4日 11:17 アップ分)

 

 

 

 

朝青山口

 

 

 

 

【幼保無償化街頭宣伝】

アンニョンハシンミカ!
朝青本部のチョニョンです。
7月からハッキョバスの運転手を兼任し、学生たちと触れ合う機会が増えました🚌
毎朝大きな声で挨拶をする園児たちの姿から自分自信も元気をもらっています(^^)

10月から施行されている幼保無償化からの朝鮮幼稚園除外に反対し11月30日に朝青宇部小野田支部、12月3日に朝青下関支部が街頭宣伝を行いました。
計21人の朝青員が集まり、約250枚のリーフレットを配布しました!

朝青員たちは各常任委員会にて学習を行い、様々な意見を出し合いながらこの度の活動を決起しました。
今後も街頭宣伝やハガキ、メールでの活動を行い、こども達に対する不当な差別に抗議していきましょう!
権利闘争において朝青山口が役割を果たせるように頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

朝青大阪府商工会支部 フェイスブックより 12月12日 19:17 アップ分)

 

 

 

 

朝青大阪・商工会

 

 

 

 

アンニョンハシムニカ。

今回は1つ紹介したいことがあります。

11月17日に行われた日商簿記検定試験2級に‥‥

ウリ金正樹トンムが‥‥‥

見事合格しました‼️🎉

本当にチュッカハムニダ👏

今まで勉強してきたものをしっかりと結果に反映させたのは、流石の一言です😆

今後も一緒に頑張っていきましょう❗

 

 

 

 

 

※正樹トンム 合格おめでとう。

 

 

 

 

 

 

(朝青西東京フェイスブックより)

 

 

 

 

朝青西東京

 

 

 

 

 

12/4は年内最後の水曜行動。
朝青でも延長水曜行動を行いました!
11人の朝青員が駆けつけ、147枚のリーフレットを配りました!
これからも学生たちの権利のために朝青が出来ること探していきます!

参加されたみなさん、スゴハショッスンミダ!✨

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

朝青静岡フェイスブックより)

 

 

 

 

朝青静岡

 

 

 

 

【本部送年会2019&幼保無償化適用を求める街頭宣伝‼️】

先週土曜日に、朝鮮幼稚園にも幼保無償化適用を求める街頭宣伝を行いました!
9人のトンムたちが集まり、静岡駅北口で約200枚のチラシを配りながら署名をもらいました!
なかなか署名をもらえない中でも、立ち止まって自ら署名をしてくれる方、いつも応援していると声をかけてくれる方もいました!
今回の街頭宣伝を通じて、必ず朝鮮幼稚園への幼保無償化適用を勝ち取るという強い思いをみんなで共有することが出来ました‼️

その日の夜には本部送年会がありました✨
総勢19人のトンムたちが集まり、ゲームや抽選会で盛り上がり、今年一年の締めくくりをみんなで楽しみました!!
来年2020年に向けて‼️
今年の勢いをそのままに、チョチョン静岡が静岡トンポ社会を全員で!全力で!盛り上げていきます‼️‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

在日本朝鮮青年同盟フェイスブックより 12月5日 アップ分)

 

 

 

 

朝青中央より

 

 

 

 

【11월달에 진행된 <유보무상화>적용을 요구하는 활동소개!(11月朝青活動カレンダー)】

11.2전국집회이후에 각지에서 <유보무상화>적용을 요구하는 활동이 더욱 활발해졌습니다!
오늘은 11월달에 진행된 조청원들의 활동을 소개합니다!

11.2全国集会以降も各地で「幼保無償化」の適用を求める活動がさらに活発的に行なわれました!
今回は11月に行なわれた朝青員たちの活動をご紹介します!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

■6時間後に続きアップします。

 

 

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。