全国朝青の活動紹介 65 (兵庫尼崎西・北海道・福島・愛知) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝青の活動紹介 50 (広島・東京葛飾・京都・福岡・東北) 

 

↑(1~50はこちら)

 

全国朝青の活動紹介 51 (埼玉60周年・鹿児島・東北・愛知豊橋・大阪) 

 

全国朝青の活動紹介 52 (神奈川・兵庫・福岡八幡・広島・京都) 

 

全国朝青の活動紹介 53 (山口・大阪・西東京・静岡・朝青中央) 

 

全国朝青の活動紹介 54 (東北・東京城南・愛知・京都・兵庫) 

 

全国朝青の活動紹介 55 (三重ラグビー・神奈川(川崎)・広島・大阪(生野西)) 

 

全国朝青の活動紹介 56 (朝青大阪商工会・東北・兵庫(明石)・京都) 

 

全国朝青の活動紹介 57 (東京高田馬場・福岡・埼玉・兵庫・東京) 

 

全国朝青の活動紹介 58 (北関東、東北・静岡・千葉・岡山・大阪生野西) 

 

全国朝青の活動紹介 59 (福岡・大阪・東京新宿高田馬場・広島・兵庫・西東京動画第2弾) 

 

全国朝青の活動紹介 60 (朝青大阪商工会・愛知・京都・山口・西東京動画第2弾)  

 

全国朝青の活動紹介 61 (和歌山・静岡・神奈川・宮城・おもしろ動画第3弾他)

 

全国朝青の活動紹介 62 (北海道・広島・京都・兵庫・おもしろ動画第3弾他) 

 

全国朝青の活動紹介 63 (東京足立・神奈川神港・福岡小倉・滋賀) 

 

全国朝青の活動紹介 64 (千葉検見川・大阪・広島・栃木)

 

↑続きはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

(引用元:朝青兵庫フェイスブックより 6月3日アップ分)

 

 

 

朝青兵庫・尼崎西支部

 

 

 

アンニョンハシムニカ!
5月29日(金)に尼崎西支部にて朝青尼崎西支部活動家会議が行われました!
初めに朝青本部委員長が人事変動に関する報告をした後、朝青尼崎西支部に新しく配属された盧英士組織部長が朝青尼崎西支部の年末までの計画を発表しました。コロナ関係で止まっていた朝青活動ですが、今月から支部活動が再開されます。まだ支部行事等は企画していくのが難しいですが、立てた計画通りに訪問談話事業を中心に活動していきます!
※写真の時だけマスクを外しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 
 
 
引用元:朝青北海道フェイスブックより 6月1日 17:26 アップ分)
 
 
 
朝青北海道
 
 
 

【清田・中央班Zoomoin!】
5/29に清田班、5/31に中央班でZoomoin(ズーモイム)を行ないました!
この期間朝青モイムを一切できていない中、久しぶりに朝青員とオンライン上ではありますが顔を合わせ、仕事や自粛期間の話や、状況が落ち着いた時にしたい朝青行事など話が尽きませんでした😲
6/8~13までは北関東・東北・北海道のセッピョルzoom大交流会期間もあるので、こういう時にしかできない交流会にも積極的に参加しようとなりました!

#zoomin
#zoomoin
#清田班
#中央班
#セッピョルzoom大交流会

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

引用元:朝青福島フェイスブックより 5月27日 7:11 アップ分9

 

 

 

朝青福島

 

 

 

【オンラインウリマル教室】

アンニョンハシンミカ!流行しているコロナウイルスのせいでもどかしい日々が続きますね…💦

そんな中でも朝青福島では、オンラインウリマル教室を開始しました!日校生を対象としたウリマル教室自体は2020年2月から本格的にスタートしましたが、すぐにコロナウイルスが流行してしまったため、何か方法はないかと模索した結果、5月からオンライン上でのウリマル教室を始めました✨

今は中学3年生の손세나(ソン・セナ)トンムとオンライン上で週1回1時間程度で行っています。
「ハングル検定」5級の合格レベルを目指し、ウリマルの単語やあいさつはもちろん、母音や子音、パッチムなど本格的な勉強をしていますよ!
(とてもとても意欲的で教える側としてもすごくやりがいを感じますし、何よりも嬉しいです^^)

勉強もそうですが他愛のない会話も楽しめて、おうち時間にぴったりなオンラインウリマル教室をとても楽しんでくれているようです🙌

その他にも朝青教員が担当している会津地域の「児童教室(アドンキョウシル)」も先週からオンライン上でのウリマル教室を始めました✨

日校生たちのウリマル教室などを含め「民族教育を守っていく活動」は同胞社会の未来に繋がるとても大事な活動だと思っています!今後も人数を増やしたり新しいアイデアを出しながら続けていこうと思います!

#세시대개척24
#조청후꾸시마
#オンラインウリマル教室

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 
引用元:朝青愛知フェイスブックより 5月30日 13:22 アップ分)
 
 
 
朝青愛知
 
 
 

【突撃!今週の本部ご飯!】

アンニョンハシムニカ!
本部専従イルクン2年目の朴里世です🌞

今週の土曜更新のコーナーは私が担当させていただきます🍋

私たち本部専従イルクンは、基本的に毎日自炊しています!(外食の時もあります)
予算は1人300円で、その中からやりくりします。

自分が朝青愛知に配属されてから始まったこのシステムですが、バランスを考えて献立を考えることや、予算内で買い物することの大変さを知り、毎日ご飯を作ってくれていた両親を改めて尊敬しています。

今週の紹介は、ここ最近ずっと食事当番から抜けれない朴鐘勲副委員長のご飯を紹介したいと思います!!

今週だけで3回も作っている朴鐘勲副委員長の料理の腕前は、朝青イルクンの中でもダントツに上手で、自分もお手本にしています(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《5/29のメニュー》
・ナスともやしの豚しゃぶドーム
・アボガドキムチ
・大葉とみょうがとナスのお味噌汁

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

写真では見づらいですが、
豚しゃぶの下には大量のもやしとナスが🍆

アボガドキムチはアボカド好きにはたまらない一品です🥰(私はアボカドが大好きです🥑)

大葉とみょうががまさかお味噌汁にマッチするとは思いませんでした…とても美味しかったです!

次は誰が作るのでしょうか?
次回もお楽しみに!🥳

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

■続きは6時間後にアップします■

 

 
 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。