全国朝青の活動紹介 63 (東京足立・神奈川神港・福岡小倉・滋賀) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝青の活動紹介 50 (広島・東京葛飾・京都・福岡・東北) 

 

↑(1~50はこちら)

 

全国朝青の活動紹介 51 (埼玉60周年・鹿児島・東北・愛知豊橋・大阪) 

 

全国朝青の活動紹介 52 (神奈川・兵庫・福岡八幡・広島・京都) 

 

全国朝青の活動紹介 53 (山口・大阪・西東京・静岡・朝青中央) 

 

全国朝青の活動紹介 54 (東北・東京城南・愛知・京都・兵庫) 

 

全国朝青の活動紹介 55 (三重ラグビー・神奈川(川崎)・広島・大阪(生野西)) 

 

全国朝青の活動紹介 56 (朝青大阪商工会・東北・兵庫(明石)・京都) 

 

全国朝青の活動紹介 57 (東京高田馬場・福岡・埼玉・兵庫・東京) 

 

全国朝青の活動紹介 58 (北関東、東北・静岡・千葉・岡山・大阪生野西) 

 

全国朝青の活動紹介 59 (福岡・大阪・東京新宿高田馬場・広島・兵庫・西東京動画第2弾) 

 

全国朝青の活動紹介 60 (朝青大阪商工会・愛知・京都・山口・西東京動画第2弾)  

 

全国朝青の活動紹介 61 (和歌山・静岡・神奈川・宮城・おもしろ動画第3弾他)

 

全国朝青の活動紹介 62 (北海道・広島・京都・兵庫・おもしろ動画第3弾他)

 

↑続きはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

朝青足立支部フェイスブックより 5月18日 23:04 アップ分)

 

 

 

朝青東京・足立

 

 

 

〈同胞青年全戸マスク配布🚴‍♀️〉

同胞ヨロブンアニョンハシムニカ😀
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
新型コロナウィルスの影響により様々な変化が訪れましたね‼︎
朝青足立支部でも大衆行事を中止/延期とし、多くの活動を制限せざるえない状況になりました。そのような状況もありましたが、会議をリモート会議に切り替え「今できる活動とはなにか」をみんなで模索していたりもします😊

さて、本日はこのような状況下で少しでも同胞青年たちの力になれないかと試行錯誤し、足立支部では朝青員にマスクを配布することになりました😷(少しでも早くマスクを届けるために5月初旬〜5/15までを目処に迅速に動こう!となりました。)


足立区は規模も大きく足立支部は8つの班で構成されています。各班、班委員や班成員の朝青員たちの協力により同盟員・同盟外青年を対象にマスク配布活動を行なってきました‼️
その様子を掲載しましたので、是非チェックお願いいたします。
マスク配布活動に貢献してれた朝青員トンムたちスゴハショッスンミダ😄

仕入れ量の都合上、朝青員1人につきマスク1枚となってしまいましたが、同胞青年たちの暮らしの一助となれれば幸いです。

(もしマスク届いていませんという足立同胞青年がいましたら、お手数おかけしますがご連絡ください。)


#조청아다찌지부
#朝青足立支部
#マスク配布
#アダチノマスク
#새시대개척24
#전호방문담화운동

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

朝青神奈川フェイスブックより 5月22日 12:05 アップ分)

 

 

 

朝青神奈川・神港支部

 

 

 

#神港支部
「第二回対策グッズ配布!」
書いた人:龍主

先日もコロナ対策グッズを配布してきました!
久々にみなさんに会いましたが、元気そうで安心しました。コロナウイルスにはとっとと収束してもらって、またみんなで集まりたいものですね。オンライン飲みもそれはそれで楽しいですが、やっぱり早くオフライン飲みがしたいです。支部で大騒ぎできていた頃が恋しいです。自粛期間がこのまま終わるかはわかりませんが、普段から予防をしっかり心掛けて、収束した頃には必ず元気な姿で再会しましょう!そしてまためっちゃ飲みましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

朝青 福岡フェイスブックより 5月21日 9:57 アップ分)

 

 

 

朝青福岡・小倉支部

 

 

 

<2020.4〜5 マグネットステッカー作成・配布(小倉朝青奉仕隊活動)>

アンニョンハシンニカ!

新型コロナウィルス感染拡大に伴い、各地で同胞たちのための活動が活発に行われている中で、朝青小倉支部では少しでも高齢同胞たちの力になりたいと、朝青奉仕隊活動として、新型コロナウィルス予防対策の内容でマグネットステッカーを作成し、総聯支部と協力しながらマスクと一緒に配布しました!✨

マグネットステッカーは全高齢同胞へ配布することは出来ませんでしたが、65歳以上の高齢同胞を対象に30件ほど配布を行いました。📬

うれしいことに後日、高齢同胞たちから「かわいいマグネットステッカー、コマッスンニダ!」「こういった朝青の活動と気持ちを通じて元気と勇気をもらいました!」など、感謝の言葉をいただきました!✨

この期間の朝青奉仕隊活動を通じて、改めて同胞第一主義の精神の大切さを実感でき、朝青活動のさらなる可能性を見出すことができました!🤩

まだまだ新型コロナウィルス感染拡大に予断を許さない状況が続く中、朝青活動においても色々と難しい部分が少なからずありますが、朝青として自分たちだからこそ出来ることを模索し、同胞第一主義を具現する活動を積極的に実践していきます!💪🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

朝青滋賀県本部フェイスブックより 5月14日 18:32 アップ分)

 

 

 

朝青滋賀

 

 

 

本日は石山、膳所方面の朝青員たちへの
マスク配布を行いました!
(少ないですが…)
大変な時期ですがみなさん力合わせて
乗り越えて行きましょう🌸🤗

同胞宅訪問ならでは?の
アイスと消毒液の差し入れも…
コマッスムニダ!✨

※他の方面への朝青員へも随時配布します!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

■続きは6時間後にアップします■

 
 
 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。